02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

私が金欠になったわけ 

 お金持ちだったことがあるの?と聞かれたら…それはないですが。(苦笑)

 しかし、現在のゲーム内での所持金は少し前に比べると大幅に減っていることは確かでございます。いったい何があったのかと申しますと…ババ~ン!
ティアと一緒
 こんなことになったわけです。そんなにティアが欲しかったの?と聞かれてしまうと…う~ん、別に個人的なツボにドンピシャ!というわけでもなかったりします。
 では、なぜこうなったのかと申しますと、前回書きました「仮隠居状態」だということに関連しておりますね。別にメインストーリーを進める気力もなく、装備を新調しよう!なんていう気も起きない。「いずれ装備などに必要になるから」とある程度貯めておいたお金でしたが、持っているのもむなしくなったというわけです。

 まぁ、最近少しずつ個人的にはかつてない高額のお買い物をしていたわけですが
ロングポニテと黒ユニコーン
 
ミュウとスターリオン
 ロングポニテにウマ~。これらは実際にかなりお安くなっていたのでお買い得だったと思っております。本当は他に欲しい衣装もあったのですが、それはどうやっても手が届かない額なのであきらめざるを得なかった。星霊進化の鍵も同様。

 さて、他に何かよさそうなものはないかな?私に手が出せる額で好みに合いつつ、それなりに有用そうなもの…オークションを覗いていてふと目に留まったのが星霊BOX。今までこれに手を出したことはありませんでしたが、それもそのはず。箱の中身を見ればその価値に見合うであろう可能性はかなり低いことくらいわかります。実際、これで万単位のリアルマネーを飛ばすという話はいくらでも聞いたことがありましたからね。
 しかし、ふと思った。「やはり自分の目で確かめてみた方がいいだろうか?」ティアはロリではないし、能力的にも優秀らしい。で、相場より少しお安めに出品されていたのを見てしばらく悩んだあとに決断。ダメならダメで諦める。

 しかし、始めの21個を開けた結果は書にかすりもしませんでした…。やっぱり現実はこんなものなのかな。22~31個めの箱の開封に取り掛かる。
ティアの書7冊!
 と、ここで10箱開けて書が7冊出るというぶっ飛んだ事態が発生。あぁ、まるっきり出ないというわけでもないのか。まぁ、確かにあずさやガイアの書でも一度に5冊ドロップなら経験したことはある。
 と、ここで星霊登場クエで1冊は入手できるので計8冊。あと2冊!

 さらに10箱を開けて1冊出る。そしてさらに10箱購入。所持金的にこれが限界。またお金を貯めないと買えないが、その頃には出品自体がないかもしれない。でも、ここで立ち止まっても仕方ありません。もはや前に進むしかない。

 残り9箱
 残り8箱
 …

 箱の残数は徐々に減っていく。とうとう最後の1個。
ティアの書獲得
 何?このドラマのような結末。(セカンドキャラでしたので名前は伏せさせていただきます。)

 え?話盛ってるんじゃないの?っていや、そんなことはないです。あくまでも事実です。幸いにしてティアとはご縁があったということでしょう。

 まぁ~、しかし最後の最後まで出るか出ないかドキドキするというのは…こういうの、好きな方は好きなのかもしれませんが、私はもうご勘弁願いたいですね。元々ギャンブルって好きではないのですよ。ドキドキを楽しむというのならもう少し違ったところでしたいです。
 「○個開ければ出るかもしれない」と「○個開ければ必ず手に入る」というのとではどちらがいいか、と言ったら言わずもがな。

 それに今回はたまたまこれで済んでおりますけれど、感覚的には10個開けて1冊出ればいいくらいの確率のような気がします。つまりは召喚までに100個近くは開けることを覚悟しないといけないというわけで…そりゃあ万単位のお金が飛ぶのも納得。
 ゲーム内マネーならまだいいですが、リアルマネーでは…どうやっても。天地が3回くらいひっくり返ったとしても。無い袖は振れません。

 まぁ、とりあえずティアに関しましては進化の分の書はこれからちみちみ絆BOXを開けて出ることを期待したいと思います。実際「ティアのクエがあるのなら他の星霊の分もやろうか」というやる気は多少戻っておりますので十分な成果だったと思います。

 って、あ。ティア箱に使った合計額を考えたら衣装か進化の鍵を買えたのでは?とかいうツッコミはしてはいけないよ?(笑)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

仮隠居…? 

 Twitterではちょろっと書いたのですが、しばらく前から仮隠居状態になっております。…っていや「仮隠居」なんていう日本語があるのかどうかは知りません。私が勝手に言っているだけです。
 要は当分の間、少しペースダウンしようかな~、とそういうことでございます。

 以前は星霊クエはなるべく全部やる。その上でひとりで行けるIDに行ったり、ギルハンに参加できるなら参加してとやっていたわけですが、今は星霊クエは基本的に生産系のもの。あとは訓練場に行けたら行くくらいで、ID周回などはほぼ行きません。

 ログインしている時間自体は前とさほど変わっていないのですが、採集放置とかの時間が増えておりますね。あと、生産系の成就狙いで使わない釣竿や採集道具でも作ってみたり、使わない料理を作ってみたりとか。

 な~にかやる気出ないのですよね。武具の材料を拾いたくてID周回してもまず拾えませんし、やっと揃えて高い製作費を消費して作ってみたとしてもゴミOP。
姫家具一式
 姫家具は一式揃っておりますし、もはやベッド以外の家具が出てもほぼゴミにしかならない。

 星霊殿堂はもう行く意味がないですし、星霊出現イベントも来ない。すでに持っている星霊は全員★3になっているので、星霊クエをやらなければ!というわけでもない。

 今までだってそうカツカツしていたわけではありませんが、それでもさらにのんびりしてもいいのでは?という気分になった次第。あ~、でも休止とかするわけではないです。星界もこのブログも続けます。

 でも、個人的にはメインクエストも当分やる気にもなれませんし、パートナーシステムとかどうでもいいです。前にも触れたことがありますが「システム的に有利になるからパートナーになる」とかそういうのは嫌なのですよね。そんなことで行動を縛られたくはない。
 有利不利でばかり判断していたら、自分の本当の楽しみ方とかそういうものを見失ってしまうと思います。何だかうまく言えませんけど。

 まぁ、いいタイミングで星霊に関するアンケートというのが来ましたので、それには遠慮なく書かせていただきましたけどね。何だかあまり長く書くと送信ボタンが消えてしまうという状況でしたので、だいぶ内容を削ったというところはありますが。
 とりあえず「星霊が幼女ばかりで飽きた」ということと「大金をはたいてもそれをどぶに捨てることになるのでBOXは買いません」ということははっきり書いた。
 別に「何が何でも一文たりとも出したくありません!」とかそんなことは言わないですわ。プレイしている以上、応援したい気持ちはありますからね。ただ、ゴミにお金を出したくないというのは当たり前だと思います。
 あと、星霊イベントがどうしてもできないというのなら新しい星霊殿堂を作らんかぃ!運営!

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

小さな林と幻想の馬 

 何だか本のタイトルのようになっているかもしれませんが「これはネタになるだろう」ということを書いてみますかね。

 まず「小さな林とは何ぞや?」というところですが、こちらをご覧くださいませ。
植林の成果
 現在のうちの秘密基地の温室の様子ですが、壁際にみっちり並んだクリスマスツリーに注目。このうち1本は去年のクリスマスイベントで手に入れたものでしたが、今年のイベントでなんと7本も入手。トレード不可のアイテムですので、すべて自分で引き当てております。
 いや、毎日毎日トナカイを欠かさず叩きました!というわけでもないのですよ?「ツリーが欲しい」というギルメンさんに付き合ったりしていたら…なぜか私のところに集中するツリー…。
 せっかくなので飾ろうと思ったものの、なかなかに大きいので普通にリビングなどに置くのは圧迫感がある。温室の壁際に設置できることに気付いてそこに並べておりましたところ、ギルメンさんからは「植林」と言われましたわ、あははは。
 何だかこれだけ見るとものすごくクリスマスが好きな人のように見えるかもしれませんが、別にそういうわけでもないのですがねぇ。無欲の勝利と言うか…確率おかしい。

 さて、続きまして「馬」ですが、こちらは…?
ミュウとユニコーン
 その通りの馬~♪移動速度90%の乗り物でしたら無課金でもゲーム内でミニ秘密基地、もしくは運が良ければキノコバナージなど入手できる可能性があると言えばある。実際、私も長らくミニ秘密基地に乗って移動していたわけですが、密かにずっと前からユニコーンに憧れておりました。

 だって、かっこいいではないですか!バイクがあったりする世界ですが、やはりファンタジーもので定番の乗り物と言えば馬でしょう!(個人の見解です)

 と、話を戻しますが、年始にいろいろと福袋というものが販売されたのは皆様ご存じの通り。その中の乗り物福袋Ⅰに白と黒のユニコーンがラインナップされていました。ルーレットとかに来てくれないかな?と期待したりもしていたところ。これはチャンスかもしれません。
 しばらく悩んだのですが、使う金額の上限を決めて「これで手に入れられなかったら諦める!」と決心した…結果がご覧の通り。おぉぉぉ~、天は我に味方した!

 ただ、若干気になることがなかったわけでもない。
跨る位置は?
 横から見ると妙~な違和感がある。ん?これ…跨っている位置が少し後ろすぎないか?気になって乗馬の姿勢について検索してみる。
正しい乗馬姿勢
 やっぱり!細かいことと言えばそうなのですが、お気に入りのものだけに気になってしまうのですよ。あぁ~、ちょっと残念。

 そして、もうひとつ。もうこの際手に入るなら白でも黒でもどちらでもいいと思っていたのですが
セカンドとユニコーン
 何だか黒ですと、セカンドを乗せた方がしっくり来る。
ラーメンじゃないよ?
 ギルメンさんにはこんなことを言われるし。(笑)

 でも、やっぱり馬で走ると気持ちいいのだよ~。心なしか速く感じるくらいに。と、そうこうしているうちにルーレットが更新されました。今回はスターリオンが登場。やはり馬。
 何だかユニコーンの方がかっこいいとは思うんだよなぁ~などと思いつつも、オークションを覗いてみると…お?思ったより高くない感じ?私からすれば大金ではありますが、出してしまったら一気に一文無しになってしまうとかそこまででもない。
 心が揺らいだところでまたも自分で出せる金額を決めた。「この値段で出品されていたら買ってしまおう!」その結果…
ミュウとスターリオン
 ヒヒーン!いやはや、やはり馬はいい!ギルメンさんにも色合いが似合っているとのお言葉を頂きました♪

 と、馬、馬言っておりますが、正確に言いますとスターリオンは普通の馬ではないのですよね。
スターリオン説明
 馬の姿をした夢の力の塊。霊体のようなもの。
地面が透ける
 こちらのスターリオンのお尻の辺りにご注目ください。地面が少し透けて見えているのがお分かりいただけると思います。そう、体が半透明なのですよ。なんと芸が細かい!
 こういうところの作り込みができるなら乗馬位置もちゃんと調べてほしかった…。(しつこい)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

女性騎士ならわりと見かける 

 また少し間が空いてしまいましたが(以下略)。今回は本当は前回の日記で書こうと思っていたのですが長くなりそうなので省略していたナタリアのお話です。

 ガイアとかもそうですが、ファンタジーもので女性騎士タイプのキャラというのはわりと見かけると思います。で、ナタリアが登場したときにまたそのパターンかと思ったものでした。ところが彼女の武器は弓。う~ん、これはちょっと珍しいかもしれない。
 まぁ、だからいいとか悪いとかそんなことはございませんが。ロリショタがあまり好みでない私にとって、ちょっと興味をそそられる星霊であったことはまちがいありません。
 まして、ナタリアは攻撃力と防御力を上げてくれて、さらに★3になると移動速度も上げてくれる。さらにさらに星霊奥義にはHP回復の効果まで。なんと理想的!もう、召喚することができて、ほくほくでございます。

 うれしくて思わずセリフを記念に撮っておいてしまいました。

 ★1
聖なる輝き?

私の使命
 真面目さが伝わってきます。

★2
君を治療しよう

君には私を守っていてほしい
 君には私を守っていて欲しい。

 君には私を守っていて欲しい。

 何気にすごいセリフをさらっと言ってくれてしまっています、わぉっ!

 そして★3になると…?
多くの悲しみ

手合せを
 …あれ?何だか★2のときの方が友好度高そうに見えません?個人的にはちょっとしょぼ~ん。

 でも、料理クエのときの彼女がこれがかわいい。
料理ができれば

一緒に料理を
 ガイアは味覚がちょっと個性的と言うイメージですが、ナタリアはそもそも料理をしたことがないらしい。それが慣れない手つきで一生懸命に作ったのだろうなぁ。あぁ、なんと健気!想像すると萌える!むは~っ!(お前少し落ち着け)

 何だか今回はSSを貼っているだけになってしまったかもしれませんが、結論としては…ナタリアはかわいい。(断言…ってそれで終わるんかぃ!)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

苔じゃないよ? 

 はい、お久しぶりでございます。ログインしていてもネタらしいネタが特にない日々が続いていたところでございましたが、ようやく「これは書こう!」という出来事がありました。

 え~ともう何ヶ月も前…正確には8月でしたかね。地下星霊殿堂というダンジョン(?)が実装されました。ここで星霊と戦い、勝利すれば星霊書の破片というものが手に入り、破片300個と50ゴールドで星霊の書1冊を合成することができるという…という説明はもはやするまでもないことと思います。
 私はここで登場する星霊のほとんどはすでに手に入れていたわけですが、ひとりまだ入手できていなかった星霊がいました。ナタリアです。ナタリアは今まで出現イベントもありませんでしたからねぇ。

 この殿堂が実装されてからと言うもの毎日のようにせっせ、せっせと通いました。星界チケットに余裕がある限り、できるだけダンジョンリセット券も使って。出てくる星霊はランダムのため、リセットまでしてもナタリアが一度も出てきてくれない日もざらでしたが、地道に通い続けるしかありません。

 星霊登場クエで1冊、夏休みBOXで1冊は手に入れていたので、残り8冊分をひたすら貯め続けた結果…虚仮の一念岩をも通す!
ナタリアと一緒
 どやぁぁぁっ!

 と、これが12月16日くらいの出来事だったと思います。何せナタリアは攻撃力と防御力を上げてくれる星霊ですからね。とりあえず手に入る星霊は欲しいという私でなくとも能力的にぜひとも欲しいと思われる方は多いのではないでしょうか。
★1ナタリア
 さて、見事に召喚までこぎつけたところでもちろん感無量であったわけですが、実戦投入するには★3にはしたい。これでまたさらに星霊の書(とスタージュエル)が必要になるわけですが、これ以上殿堂に通うのはきついなぁ。何せナタリア以外の書の破片は手に入っても仕方ないわけですから。

 う~ん…あ、そうだ。こんなものがあった。いつぞやのイベントだかキャンペーンだかで星霊進化宝石というものをもらっていました。これで★1の星霊を★2に進化させることができるということですが…?
★2ナタリア
 おぉ~!これで一気に★3が近づいた♪あと、必要な星霊の書は4冊。今まで貯めてあった絆のジュエルも一気に投入し、もちろん星霊クエもこなしてまたもや地道に絆BOXを開ける。これで2冊を入手。まぁ、これでいずれは何とかなるだろう…

 と、思っていたところにやってきた定期メンテ。そして始まった地下星霊殿堂ドロップ2倍キャンペーン。

 何ですと~っ?!

 これはやはりまた通うべきか。他の星霊の書の破片もすべてが無駄になるというわけでもないし。

 そんなこんなで殿堂通いを続けた結果…
★3ナタリア
 残り2冊分の破片を稼ぎ、見事目標達成です!

 そして、これでやっと実戦投入。久しぶりのメンバーチェンジで
ナタリア、レイラ、メロディー
 現在の構成はこうなっております。ナタリアの星霊奥義かっこいいんですよねぇ~♪戦闘中にSSを撮る余裕がなかなかないのですが、頭上に金色の円陣のようなものが浮かび上がり、そこから敵めがけて光の矢が降り注ぐといったそんな感じのエフェクトです。

 う~ん、しかしこれで星霊殿堂は完全にお役御免になってしまったのですよね、私にとっては。次の星霊出現イベントはまだですかね~?クレアなどのように前に開催したことのある星霊のイベントでもいいから。そうでないと毎日同じことの繰り返しになってしまって張合いがない。近いうちに要望でも出してくるかな。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター