04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

平常時でもできるスロ付け 

 ログインして、できるデイリーをこなし、緊急にも参加できたら参加し、とやっているわけですがそれだけですとちょっとマンネリ。
 いや、楽しいのですよ?だから、ログインしているわけですし。しかし、もう少し何か変わったことはないものか。

 先日、第5回褐色集会があったことは聞いてはおりました。が、その日は職場の歓送迎会+翌日の仕事が朝番というコンボを食らいまして出席はかなわず…。

 う~ん、何かないかな?無駄に倉庫に荷物も溜まって行くのだけど…と、待てよ?以前の日記で拡張スロ付けについて書きましたが、これができるということは報酬期間外でもスロ付けをしようと思えばできるということではないか?

 これにスロ付けをしてみるとして、手持ちで使えそうなものがこれで、あとこれはビジフォンで購入、あとはこれを揃え…

 うむ、わからん!(結局それか!)

 やっぱり実際にやってみないとピンと来ません。メセタは飛んでしまいますが仕方ありません。
スロ付け実践
レシピその1
・エルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ、ゴミ
・テクニックⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・ソール・レセプター、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・ラタン・フィーバー、ゴミ、ゴミ、ゴミ

 1つめの素材は前の報酬期間の間に作っておいたもの。いずれ使えるだろうと作っておいたのですが、無駄にならずに良かった。2つめ、3つめは拾ってとっておいたもの。レセプターとフィーバーはビジフォンで購入。
 そして、これらを合成しますと上の画像の通り100%でスロ付けできました。いぇい♪
4スロコウショウセン

レシピその2
・マイザー・ソール、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・シュートⅢ、スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ
・シュートⅢ、スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ
・ソール・レセプター、ゴミ、ゴミ、ゴミ
・セント・フィーバー、ゴミ、ゴミ、ゴミ

 あらかじめ作っておいた素材がない場合のための一例。ビジフォン頼みでできるやり方ですね。自分で持っていたのはマイザー・ソールとセント・フィーバーのみ。レセプターはやはり購入。シュートとスピリタは新たに導入された条件複数検索にお世話になりました。ありがたや。
 売られていたとしても値段によってはあきらめるつもりだったのですが、思ったよりも安くて助かりました。これまたありがたや。
火属性スサノヒキ
 で、もちろんこれも100%でできるのは言うまでもなく。組み合わせが違うだけで、必要な要素は同じですからね。

 しかし、そうか。なるほど~。この方法でできるなら成功率アップを使うよりお安いかもしれませんね。もっとも5スロ以上の世界になったらその限りではないと思いますが。
 本当に素材を揃えようにも値段が段違いに跳ね上がりますし、組み合わせ方も一気に複雑になりますから、私にはまだ足を踏み入れることのできない世界ですよ、はっはっは…。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 私にしては珍しく  |  Twitter凍結騒動の顛末 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター