09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

Twitter凍結騒動の顛末 

 題名通り、PSO2には全く関係のないお話でございますが、一応ご報告しておいた方がいいかもしれないということで書いておきます。

・4月2日
 突然、アカウントが凍結され、使用できない状態に。サポートにどういうことなのかお問い合わせをしてみる。
Twitter公式より 4月2日
 過剰なフォロー?自動ツールの類などまったく使用しておりません。わけがわからないので文面ある通り、返信。

・4月7日
 公式より以下のようなメールが届く。
Twitter公式より 4月7日
 連続して複数のアカウントを作成する?確かに私はアカウントをもうひとつ持っておりましたが、作成時期には半年以上の開きがあります。それを「連続して」と言うのでしょうか?
 2つめに関しましては同じ内容のツィートをいくつものアカウントで行うという意味なのでしょうか?それもしておりません。
 3つめ、前述の通り自動ツールは使用しておりません。完全手動で15人をフォローしていただけですが、それを過剰なフォローと言われてしまうのでしょうか。

 翌日の8日に、まったく身に覚えがない旨を送る。

・4月15日
 応答がないまま、1週間が過ぎる。もう一度、凍結解除申請をし、以下のようなメールが届く。
Twitter公式より 4月15日

・4月30日
 早急に調査すると返信をいただいてから2週間が経過。もう一度どうなっているのかお問い合わせをする。
Twitter公式より 4月30日
 すでに今までのやりとりをこのメールアドレスで行っているのですがね。しかし、仕方ないので返信する。

・5月7日
 もうそろそろ「またお問い合わせをしてみた方がいいのだろうか」と思っていた矢先にメールが届く。
Twitter公式より 5月7日
 どなたか翻訳してください。まったくもって意味が分かりません。

 かろうじて言えるとすれば、アプリ連携と言えば使っていたものはあります。しかし、それはこのFC2ブログとの連携と、携帯電話からも見られるようになるサービスのふたつ。
 前者であれば、FC2ブログを使っている方々が軒並み該当するはずですし、後者は同様にそれを使っていたもうひとつのアカウントも凍結されてもおかしくないですが、そちらは無事です。

 くどいようですがフォロー、フォロワーを増やすためのサービスなど使っていませんし、自動ツィートもしておりませんでした。

 結局、私にわかったことは「メカ音痴はこういうものに手を出してはいけなかった」ということですね。とりあえず、凍結は解除されたので、これでようやくアカウント削除の手続きができました。短い間でしたがお世話になりました。
スポンサーサイト

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 平常時でもできるスロ付け  |  ルーサーはスルーさー? »

コメント

災難やったね。ツイッター以外にもSNSとかやってみるのがいいかもよ

emusu #- | URL
2015/05/17 11:41 * edit *

Re: タイトルなし

 むむぅ~、他のSNSですか?何があるだろう?顔本とかは絶対嫌だしなぁ…。

★偽天使★ #- | URL
2015/05/17 17:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター