04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

早くもGW終了? 

 もちろん「私にとっては」ですけどね。6日まで強化と特殊能力付加に5%のボーナスがあるわけですが、強化はすでに打ち止めです。リスク軽減が底をついてしまいましたのでね。
 スロ付けもしたいものはいくつかあるのですが、10%期間でないとできなかったりしますのでこれにて終了。

 それにしてもしつこいくらい言っているかもしれませんが、この強化と言う作業が本当に苦痛でしかない。正直「☆12欲しい?」と聞かれたら…全然欲しくないです。普通の方法では強化がほぼ不可能と言ってもいいものを拾ったところで使えませんもの。
 火力が欲しいのは確かですけど、火力と苦痛を天秤にかけたら苦痛の方が重いです。

 この強化と言い、レアを求めて同じ敵を倒し続けたり、周回すること何百、何千回単位でしなくてはならないとか、アークスと言うのは修行僧の集団ですか?と聞きたい。
 まぁ、何が苦になり、何になら耐えられるか、もしくはそれがむしろ楽しみになるか、それは人それぞれだと思いますが、少なくとも私は修行僧にはなれそうにないですね。

 「じゃあ、最初から完成品を買えば?」と言われてしまうかもしれませんが、せっかくゲームのシステムとしてあるのですからそれを全然やらないというのも…という気持ちもあったりするのでなかなか複雑です。自分でできることが増えるというのは、それは私にとっては楽しみになりえるわけで。

 しかし、失敗、失敗を繰り返すものにメセタを飛ばすより、普通に買い物をして欲しい品を手に入れるというのが何と精神衛生上よろしいことか。…ただ、それにも限度はありますけど。

 GW限定の再販スクが出たわけですが、え~と、例えばこれとかいくらくらいで売られているのかな?




 (無言でビジフォンから離れる)

 本当に皆様、セレブすぎませんか?!

 数百万単位のメセタを出そうと思えば出せなくはありません。しかし、それは一度に使ってしまう金額としては多すぎるのですよ、私の基準では。

 ただ、ですねぇ。ひとつ、私にしてはかなり思い切って購入してしまったものがあります。

 ロビアクもいくつも再販されているわけですが、私はロビアクというものはそれほど持っていない。FUNスクで手に入れる程度で精いっぱいです。

 だって、高いんだもん!

 しかし、今回のスクにあるロビアクでひとつどうしても気になったものがありました。唯一、アリスのイメージに合いそうだと思ったダンス。
ダンス23
 バレリーナのように回転するダンス23ですね。(背景が適当なのは気にするな~)

 しばらく迷ったのですが「迷っているうちに値上がりしたら嫌」というわけで、うりゃっと購入。まぁ、逆に値下がりすることがあったとしても大暴落とかそこまでは行かないでしょう、多分。
 やっぱり心に余裕とか、うるおいとか、お遊び要素とかそういうものも欲しいです。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« ルーサーはスルーさー?  |  カムバ~ック! »

コメント

あんまり最先端を行く必要はないから一本お気に入りのを作れば半年から1年はやっていけるでよ・・・

emusu #- | URL
2015/05/03 21:51 * edit *

Re: タイトルなし

 お越しいただきましてありがとうございます。えぇ、最先端には行くつもりはない…と言うか、行きたくても行けないと言うか。(苦笑)

 会心の作!とまでは言えませんが、作ったものを大事に使いたいと思います。

★偽天使★ #- | URL
2015/05/05 21:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター