04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

カムバ~ック! 

 何に帰ってきてほしいのかと申しますと、ナギサ。より正確に言うと彼女のオーダー。

 いや、別にナギサでなくてはいけないということはありませんが。要はお手軽にできて経験値やメセタといった報酬がそこそこ手に入るオーダーがあるとありがたいということです。
 大変なオーダーで多くの報酬をもらうというのは普通でしょうけど、そればかりですといつもいつもできるわけではありませんからねぇ。
 それに私はひとりでSHのクエに行くこともできませんけど何か~?

 「その程度でこのゲームやってられるのかよ」とか思われる方もいらしゃるかもしれませんが、少なくとも私はやたらとタフな敵をひたすら殴り続けることに楽しみを見出せるかと言ったら見出せません。まぁ、だからと言って触れた瞬間に次々と敵が溶けていくというのもどうかと思いますが。
 ここら辺の「ちょうどいい」という感覚は人それぞれでしょうから難しいところでしょうけど。

 あ、何だかまた話が少しそれた。戻しましょう。とにかくナギサのオーダーがなくなってしまって以降、何だか気が抜けてしまった感があります。出来るデイリーを消化したりはしておりますが、時間がかかったりするものはやっぱり後回しになりがち。
 報酬期間もないし、スクラッチもここ最近欲しいものがないということが続いて何だかはりあいがない。

 これまた正確に言うと5%のボーナス期間はあるようですが、5%程度ではたいして意味がない。新しいコスチュームも花魁衣装はちょっと気になったことは確か。でも、自キャラには似合わない。
 まぁ、この花魁衣装が似合うような和風の狐キャラとかいいかも…という考えもよぎったのですが、それですとイメージがかなり限定されるので着替える楽しみが少なそう。そして、新キャラを育てる余裕はない。
 どうせ新キャラを作るのだとしたら他に作りたいキャラの案はあるのですよ~。…というかこのゲームをやっているとキャラの案なんてぼこぼこ出てきてしまいますわ。衣装やアクセサリーなどの選択肢がすさまじいですからね。

 しかし、個人的意見としてはあまりむやみに新アイテムばかり増やしてくれなくてもいいと思うのです。過去のアイテムの再販をもっと積極的にやって欲しいところ。すぐに数千万単位にまで値段が跳ね上がるということが起こってばかりでは入手が困難どころかほぼ不可能。

 つまりは、いろいろな要素をそれなりに楽しみたいタイプなのでしょうね、私は。そこそこ戦って、そこそこコーディネートとか楽しんで、そこそこマイルームもいじって、他の方とおしゃべりもしたりと。
 でも、せっかくそれらいろいろなことができるゲームなのですから、いろいろな楽しみ方をしてなんぼだろうとは思います。どこにどれだけの比重を置くかが人によって違うのでしょうけど。

 うん、やっぱりあくまでも娯楽ですからね。自分のペースで自分が楽しいと思うように遊べるのが一番ですよね。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 早くもGW終了?  |  アンケートには何を書こう? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター