04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

拡張ぶっこみに挑戦 

 前にも書きました通り、最近弓を使うのが楽しい。緊急へ行く時以外はほとんど弓ばかり使っております。おかげでシルバーの稼働率がちょっと落ちておりますけど…。^^;

 しかし、楽しいことは楽しいのですが、さすがにそればかりでは疲れますし、飽きます。クエに行ってちょこちょことでも何かしらを拾って来れば、当然倉庫にものが貯まる。売れるものは売りに出しておりますが、最近マイショップでの売れ行きはあまりよろしくない。報酬期間が終わってまだそれほど経っていないからですかねぇ。

 う~ん、さて、どうしたものか?…ふと思い出しました。しばらく前に他の方のブログを覗いていたときに興味深い記事を発見しておりました。Esuteruさんのブログのこちらの記事ですが、スロットを拡張しながら同時にスロ付けをするという方法を解説してくださっています。
 ここでは4スロ→5スロの例となっていますが、3スロ→4スロとかなら報酬期間外でもできるかな?もし、可能ならやってみれば多少素材は消費できる。素材以上にメセタやキューブも飛びますが、まぁそれは仕方ない。
 とりあえず、頭の中で手順を考えてみる。

 …
 …
 …

 うむ、わからん!(おぃ)

 いや、やっぱり考えているだけではいまいちピンと来ないのですよ。やっぱりこれは実際に試してみるか。

 まず、引っ張り出してきたのがこちら。
ルーサー殺し?
 以前、作っておいたマイセンです。ルーサー戦のときくらいしか使えないんじゃないかということは気にするな!(笑)

 次に素材。以前作った他の武器を素材にしてしまってもいいしね~。でも、ソールレセプターはビジフォンから調達しないと、と検索してみたら…おや?
 ソールレセプター、テクニックⅢ、ゴミというものが思ったより安価で売られていた。ではこれを使わせていただきましょう。で、結局用意したのがこんな感じ。

・ソールレセプター、テクニックⅢ、ゴミ
・スピリタⅢ、ゴミ、ゴミ
・ラタンフィーバー、ゴミ、ゴミ

 これらを合成するのに3スロなら成功確率は100%。4つ選ぶと…70%。うん、これなら+30%を使えばできますね。
4スロマイセン
 はい、こうなりました。余談ですが潜在解放は報酬期間にやっておきました。あとはこれはクラフトすればいいのですかね?☆10以上でクラフトした方がいいものとしない方がいいものの区別がわかりませんで、なかなかできないのですけど…。

 まぁ、それはひとまず置いておきまして、これで3スロ→4スロの拡張スロ付けを習得できました。これとほぼ同じ要領で今まで3スロで使っていたカルブンセットにエグ・フィーバーを追加してみましたよ。アーチャー業がはかどるようになるかなぁ?

 3スロの素材ならまだそれほど高額ではないですから、他にも今まで3スロで使っていた装備品を強化できるかな~。…とは思ったのですが、あまり調子に乗ってあれこれやっていたらあっという間にメセタがぶっ飛んでしまうので、とりあえずはここまで。
 新しいことを覚えたり、できるようになったりするとついうれしくなってしまうものですよね。^^;
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« ある意味レア  |  褐色の火は燃えている? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター