02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

褐色の火は燃えている? 

 今日、ログインしましたら何やらメールが来ています。開けてみると…
レアコンテナランクイン
 わふーい。またちゃっかりランクインできていました。毎度まったく狙っているわけではないのですが、やっぱりFUNがもらえるのはちょっとうれしい。

 って、本題はこれではありません。一昨日の出来事ですが、第4回褐色集会がありました。何気に今のところこの褐色集会には皆勤賞なのですよね。

・第1回 2014年11月22日
褐色集合

・第2回 2015年1月10日
第2回褐色集会

・第3回 2015年3月6日
褐色集会緊急記念

・第4回 2015年4月11日
第4回褐色集会

 日付は間違っていないと思います…多分。余談ですが、第4回の記念写真で女性陣がバニーになっているのは主催さんのリクエストでした。野郎共は合わせようがないのでそのままです。(笑)

 さて、これだけ参加しているということで「どんだけ褐色が好きなんだ」と思われるかもしれませんが…思いっきり暴露してしまいますと、実はそれほど褐色肌のキャラが好きだというわけでもないです。(笑)
 シルバーを作ったのも「肌の色もいろいろ調整できるよ。あ、それなら昔のオリキャラに褐色肌のキャラもいたねぇ」という軽い感じの産物です。
 で、そこにきて「皆で集まっておしゃべりや交流をしようよ」というイベントがあると聞いたら「じゃあ、ちょうどいいね」という、ただそれだけの話でして。
 しかし、次の日の仕事が朝番だったら参加できなかったというのに、見事に夜番だったり休みだったりとやっぱりシルバーは引きが強い。

 ゲームですので、戦って経験値を稼いでレベルを上げてというのも当たり前というか、悪くはない。そういうことが嫌いな人間は大抵そもそもこの手のゲームをやったりはしない。(笑)
 でも、せっかくのネトゲです。皆で交流するというのも大事な要素だと思います。そのゲーム内の情報交換をするというだけではなくて、ただ他愛のない話をするというのもいいではないですか。

 ほんのたまたまだったとは言え、こんな機会に恵まれたというのも何かのご縁ですかねぇ。毎度、開催してくださる主催さん、そして他の参加者の皆様に感謝です。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 拡張ぶっこみに挑戦  |  やっぱり弓はロマン »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター