05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やっぱり弓はロマン 

 ネタになることは別にあったのですが、それに関しましては別の機会に書くことといたします。ただの気まぐれですよ、はい。

 で、今回のお話ですが、前にも書いていたと思いますが、私は個人的に弓という武器が好きです。ネトゲを始めた初期にやっていたゲームでアーチャーをやっておりまして、そのときの印象が強く残っているのかもしれません。
 遠隔攻撃ができるクラスと言えば魔法使い系と聖職者系というのはほとんどのゲームに存在しますが、アーチャーというのはあったりなかったり。なので、アーチャーがいるゲームだとうれしくて必ずと言っていいほど弓使いのキャラを作っていたりしました。

 そして、PSO2ですが、言うまでもなく弓を使えるクラスはありますね。刀にもロマンを感じますが、個人的にはやはり弓!…と言っておいてなんですが、ブレイバーメインでやっていたのかといったらそうではなく…。
 大抵のゲームでは一度敵をロックすると自動的に矢を撃ち続けるという仕様になっていますが、PSO2では一発一発自分で撃たなくてはいけない。リアリティはありますけど、正直面倒くさい。
 それだったら刀の方が爽快感があるな、とブレイバーをやっても刀を振ったりしていました。とても「使っていました」とは言えない程度のレベルの話ですが。

 ですが、やはりどうしても諦めきれない自分がどこかにいたようです。この前の報酬期間にひとつ弓を作っておいたのでした。
 …って本当はもう少しライフルとかも作っておきたかったのですけど、射撃職用のソールが手に入りづらいのよ~っ。><

 いや、とりあえず話を戻しまして弓はひとつ用意しておいた。しかし、装備できるようになるにはまだレベルが足りない…って待てよ?マグの数値を加算すれば装備できるぞ?一応、防具もあるし挑戦してみようか。

 そんなわけで久しぶりに弓を構える。要はこれ、チャージテクニックを使うのと同じような感じですよね。テク職メインでやっている身としては溜め撃ちにはなじみがあります。少しぱしぱしと撃ってみて…わりと楽しいかもしれませんよ、これは。
 うん、やっぱりエルフに弓はよく似合う。(いや、エルフじゃないから)

 ダメージにムラがある、あと当たり前と言えば当たり前でしょうけど、命中率が他の武器に比べると低め、近くに複数の敵が沸いてしまうと対応しづらいなどの難点はありますが、それでも…何ですかね。少し高いところに登って敵を次々撃ち抜いていたりすると…やっぱりロマンを感じますよ、ロマンを!

 シルバーで少し近接にも手を出していたりしたのですが、何となくやっていてもしっくりこない。アリスはガンナーをやっていたのですが、射撃職と言っても少し違いますしね。かっこいいのですけど、やっぱり使い方が難しい?

 シルバーはあまり射撃職をやるつもりはなかったのですが…というのもアリスとの差別化を図りたかったためなのですが、やっぱり動かしている人間が同じである以上、好みとかはどうにもならないですかね~。^^;

 まぁ、いずれは一通りのクラスを経験したいとは思っているのですが、近接職とかは本当にどうすればいいのやら?と悩むところでございますが、それはまだ先の話ですかね。ブレイバーのレベルもSHに行くにはまだ早いというくらいですから、まぁ、できる範囲でやっていきましょう。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 褐色の火は燃えている?  |  凍結で 心離れる Twitter »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター