09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

さくら愛で せっかくなので 和のリズム 

 何だかここ数日マガツにしか参加していないような気がします。おかげさまで後半戦もクリアできることが珍しくなくなってきたと思います。
 マガツ戦に参加するのはシルバーばかりだったのですが
シルバー金マガツ討伐
 この前はアリスでも挑戦してきました。
アリス金マガツ討伐
 まぁ、操作しているプレイヤーが同じなので何かが変わるということもないのですが。(笑)

 前半戦にしても後半戦にしてもジャンプ攻撃というのがうまくできないのですが、一応最初よりは剣を振れるようになってきたとは思います、多分。
 ただ、たまたまですがマガツばかりに連続で参加してきてふと思った。

 寝てマガツ 起きてマガツで 貯まるレア
 価値があるとは 限らないけど

 鑑定して☆9以下だったときのがっかり感…。☆10(または11)も以前は「貴重だ!」と思ったのに、今ではキューブ交換品と化しておりますね。それも250%を使って元が取れないことも多かったのに、ざくさく稼いで当たり前に…。
 まぁ、私は高速周回とかできていたわけではないので何百個単位で稼いでいた方々とは桁が違いますが。やろうと思えばできたのかもしれませんが、足手まといになったりギスギスするのも嫌でしたし、それは分不相応だと思った。
 ここら辺に関しましては何とも言えないもやもや感があるというか、怖さを感じたりもするわけですが。結局、メセタ(鑑定費)でキューブを買っているような気がしてきますし。まぁ、ひとまず置いておきますけど。

 さて、気を取り直しまして少し違うお話。リアルの話が入りますが、現在近所の桜が満開の時期を迎えております。おそらく来週になったらもう散り始めてしまうのではないかと。その前に、と散歩がてらに桜を愛でてきました。
桜満開
 そうしているうちにふと頭に思い浮かんだことがありました。そうだ、試してみよう。
ロビーで花見
 これだと別におもしろくないな。あ、和室を作ったことですし、せっかくの小道具も使おう。
ひとり花見酒
 本当は屋外の方がよかったのですが、一応これで…

 薄紅の 風に頬寄せ 花見酒

 最初に思いついたときは最後の部分が「さくら餅」だったのですが、ルームグッズにお酒があることで「花見酒」に変更。何と言うアークス脳!(苦笑)
 まぁ、たまにはこんなのもいいのではないですかね~。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 凍結で 心離れる Twitter  |  業務連絡 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター