07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

匠のセンスが欲しいっ。 

 マイルームの話をするつもりが、何だか別のネタがいろいろ出てきてしまっておりましたね。まぁ、すでに書いた通りそれはうれしい誤算とも言えるのですが。

 と、ここでようやくお部屋の話の続きをしましょう。シルバーの部屋を作ろうと思い立ち、それに着手していたわけですがやりたいことはさらにあったのですよね。FUNスクにオリエントテーマ/Bがありましたね。大抵のテーマは安価で投げ売りされるというのにオリエントテーマは高い!
 もちろん買えないほどの値段と言うわけではないのですが、他にもいくつか手に入れられたらいいなと思ったものがあったので自分に引ける範囲で引きまくる。

 と、そうしているうちに…出ました~っ!

 一番、最初に経験したルームテロというかチームマスターからのプレゼントと言うか、とにかくお布団をいただいていたのでずっと和室にあこがれていたのですよね。和室以外の部屋の床に布団を敷いてもやっぱり変ですし、オリエントテーマは売られていたとしてもとても手が出せる値段ではありませんでした。しかし、これでようやく和室を作れる!

 ただ、それには問題があります。このままでは部屋数が足りません。左右がアリスとシルバーの部屋。真ん中がクラフトとか荷物整理の作業部屋。その作業部屋を和風にすると言うのはイメージが違う。

 と、長らく「そんな余裕はない」と忘れていたのですが、マイルームってAとB、2種類使い分けることができるのですよね。よし、Bの方の部屋をひとつ使ってしまえ!
 オリエントテーマを使い、部屋をひとつ増築。そして、ずっと倉庫に眠っていたお布団に、今までのFUNスクで引き当ててとっておいておいたものの中から使えそうなものをごそごそと引っ張り出してみる。そして、あれこれ悩みながら配置していきます。
温泉旅館?
 う~ん、何だか旅館の部屋みたい?和室なのに椅子があるとかつっこむなよ~。

 ちなみにベランダもいじってみました。
アークス温泉露天風呂
 アークス温泉露天風呂へようこそ。…いや、船の中だからさすがに温泉はないでしょうけど、まぁ、ただのノリです。

 うん、やっぱりSサイズの部屋ですと置けるものに制限がかかってしまいますけど、これくらいの方がまとめやすいです。個人的に。

 メインのAルームの方はどうしてもピアノ(これもいただきもの)やら水槽やら置いてみたかったのでLサイズの部屋を作らざるを得なかったのですが
虚無空間
 これをいったいどうしろと?

 リフォームの匠はどこですか~?
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 業務連絡  |  敗者の勝者 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター