02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

敗者の勝者 

 またもやネタができました。うれしい!書く気力があるとネタが舞い込んでくるのか、気力がないときはネタがあっても書けないというのが正解かもしれませんが、それはまぁ置いておきましょう。

 マガツ戦、それも後半のマガツ3兄弟ですが、私は今までAISに触ったことがほぼない。過去、一度だけ乗ったことはあったのですが、そのときちょっと嫌なことに遭遇してしまいまして苦手意識がこびりついてしまったのですよね。
 なので、初めての金マガツ戦では当然びくびく。参加するのはやめておいた方がいいのかな…でも、どんなものか見ておくくらいはいいかな…一人で葛藤しておりましたよ。
 しかし、実際見てみると乗るか乗らないかの選択もなく強制搭乗。う~ん、これはもう腹をくくるしかない?とりあえず基本兵装のバルカンを撃ちながら動き回るマガツを追いかける。攻撃が来たら逃げる!でも、ペロる!(笑)

 これはAISに限った話ではないのですが、私は本当に近接が苦手です。まずどうやって接敵するか、それが問題になります。追いかけるので精一杯でろくに攻撃できないなんていうことは珍しくありません。近接職をうまく扱える方々はつくづくすごいと思います。

 と、話を戻しましてマガツ3兄弟ですが、1体目は射撃が有効ですからまだいい。問題は2体目。近接攻撃が有効と言われましても…
 剣を当てられないのですが、何か~?

 何とか2体目までは撃破できても、金マガツにはギリギリまで追いつめながらも結局タイムオーバーで逃げられる。そんなことが2、3回だったでしょうか。

 そして、迎えた昨日のマガツ。前半戦はあまり好調とは言えませんでしたが、まぁそれなりにこなしまして肝心の後半戦。まだわたわたしながらも1体目にはレーザーをぶっ放し、あとはバルカン。2体目は…とりあえずうまく狙えなくてもいいから剣を振れ!自分に言い聞かせながら、ワープしまくるマガツをひたすらおいかける。はい、何とか少しは切りつけることができました。高くジャンプすることがまだできないのですけど…でも、とりあえず少しは進歩した、はず。
 3体目の金マガツに関しましては…使えればレーザー。あとは…適当に攻撃!(おぃ)

 例によって刻々とタイムリミットが迫ってきます。でも、戦闘終了までできることをするしかない。

 残り時間はどれくらいでしたでしょうか。ん~?また今回も逃げられてしまったのかな?…え?違う?
金マガツ初勝利!
 やりました!初勝利です!

 まだまだ「片目をつぶっていても楽勝~」とは言えないでしょうけれど、一度でもクリアできていれば気分はだいぶ違いますからね。

 で、マガツの話はここまでなのですが、ネタとしてはまだ続きがあります。日付は変わっていたと思いますが、ルーサーが接近しているとのこと。寝ようかどうしようか迷っていたところでしたが、結局は迎撃に向かいました。

 今まで特に書いてはおりませんでしたが、ルーサー戦においてはひとつ個人的な目標というか挑戦というか、そんなものがありました。

 「一度もペロらずに切り抜けることはできるか?」

 で、これはSSなどで証明することはできないのですが
無敗のルーサー戦記念
 とりあえず、勝利記念。はい、ペロらずに勝利です!

 まぁ、どんな頑丈なユニットを揃えても当たれば即死という攻撃も多いですから、単純に運が良かっただけかもしれませんが、これも一度達成したと思うと気分は違います。よし、これで今度からは遠慮なくペロることができます。それじゃダメじゃん!と、いうかいつも通りだよ、それ!(ひとり突っ込み)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 匠のセンスが欲しいっ。  |  腐る寸前が一番うまい »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター