06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

腐る寸前が一番うまい 

 肉や魚は熟成させてうまみの増した状態、すなわち腐る寸前が一番おいしいなんていう話も聞きますが、まぁやはり新鮮なネタがあってもいいわけですよ。今回はこのブログにしては珍しい、新鮮なお話です。前回の続きをと思っていたのですが、ネタができるということはうれしい誤算とも言えます。

 昨日の出来事です。時間通りに仕事が終わっていればひょっとしたら参加できていたかもしれないマガツ戦がありましたが、なんやかんやで残業となってしまい間に合わず。
 その後のルーサー戦にならさすがに参加は可能でしたが…う~ん、疲れた状態でルーサー戦は厳しいかな?とりあえず席取りだけはしておいてどちらでもいいようにはしておこう。というわけでXHブロックに移動。
 そして、しばらくのんびりしていたことで少し気力も回復してくれたようです。うん、この調子なら行けるか。ルーサー接近のアナウンスを聞きつつ、持ち物のチェックなぞしていたところに…

 「同じロビーですね。こんばんはー。」

 ウィスパーが入りました。一番最初にフレンドになってくださった先輩からです。よくGJでやりとりはしていたのですが、お互いのログイン時間に若干ずれがあるため直接お会いできたのは久しぶりのことです。
 そして、挨拶を交わし、ルーサーに行くなら一緒に行きましょうということになりました。わふーい!

 で、まぁ戦闘中のことに関しましては詳細は割愛。いや、ネタを探したりSSを撮っている余裕はない、とも言いますが。

 その分、DF戦後の記念撮影は欠かさない私です。特に何があったというわけでもなくても何となく撮ってしまいます。
2015.03.28 ルーサー戦記念撮影
 えぇ、せっかく撮っているわけですから、そのうちどこかで使えばいいのかもしれませんが…まぁそれはいずれ。

 話を戻しまして、しばしその場でおしゃべり。
ルーサーステージでおしゃべり
 余談ながらふたりとも和装なのは合わせたわけではなく、偶然です。イロハフブキって色を変えられたのか。シルバーにももう少し衣装を増やしてあげたいところなのですが、でもこれは高いのだろうなぁ、う~ん。…ってそれもまた話がそれてしまいますね。^^;

 レア的な意味ではまぁ、相変わらずでしたけれど、でも楽しかったのでよし!いずれカジューシースが拾えれば…とか思わないわけでもないですが、出ればラッキーくらいに思っておきましょう。

 普段、ソロ活動がほとんどでパーティを組んだ経験はあまりない。(シルバーに至ってはいまだ一度もイオのオーダー、パーティ演習をクリアしたことがない。)ひとりの気楽さというのも悪くはないのですが、せっかくのネトゲなのですからこんな機会を楽しむことも大事ですよね~。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 敗者の勝者  |  あなたのお部屋はどんな部屋? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター