04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

あなたのお部屋はどんな部屋? 

 さて、お祭りも終わったところで少しのんびり行きますかねぇ。…え?それはいつものことでしょ?まぁ、それはそうですけどね。特にこのブログの更新頻度とかね。(苦笑)
 でも、前から言っていると思いますが、書く気力がなかったり、気分が乗らないときに無理やり書いたとしてもろくなものにならないことは目に見えているのです。とても人様にはお見せできないものになってしまいます。

 って関係ない話はこれくらいにしてPSO2の話に参りましょう。

 月曜日のことだったと思います。ログインしたらメールが届いていました。ん?また運営からのお知らせ?開いてみると
レアコンテナ83位
 ランキングというものがあったということを完全に忘れておりました。^^;

 でも、ささやかながらでも景品がもらえるのはうれしいですね。これでレアコンテナでランクインしたのは3回かそれくらいはあったと思います。一度はトロフィーももらえましたし。
 あ~、そうか。また個人的レアコンテナトライアルとかに挑戦してもいいのかもしれませんね。…ただ、これってアカウントごとなのかキャラごとなのか、どちらなのでしょう?もしも、キャラごとだったとしたらひとり挑戦するキャラを決めたらそれ以外は使えなくなってしまう。それは痛い。
 それでなくてもひたすらに一週間コンテナを割り続けるのはけっこうな苦行です。まぁ、それはいずれ気が向くことがあったらやってみるかもしれませんが期待してはいけません。(笑)

 それ以外にもっと気楽にできること…そういえば前に少し書いていたと思います。マイルームの改装をしてみましょう。真ん中の部屋を共同のクラフト作業もろもろのスペースにして、左右の部屋を一つずつアリスとシルバーの私室にするようなイメージで。
 アリスの部屋はすでにあるので、シルバーの部屋の制作に取り掛かります。まずはLサイズの部屋を試してみたくて作ってみたものの、何がしたいのかよくわからなくなっていたクラシックP部屋。(これはまだ空の状態で撮ったものですが、けっこういろいろなものを置いてました。)
クラシックPその3
 これをSサイズに縮小。Lサイズでもよかったのかもしれませんが、Sサイズの方がまとめやすいと思うのですよね、個人的に。(ただ、リサイズにFUNを飛ばすのはちょっと痛かった…。)

 そして、テーマはどうしよう?あまり「これだ!」と思うものが思いつかない。とりあえず、現在お安く手に入るクラシックCを試してみる。
試作クラシックC
 …う~ん、茶色なら落ち着いた感じでできるかな?と思ったのですが、何となくこの色合いが気に入らない。私の求める茶色とはちょっと違いました。
 さて、どうしようか。これで妥協しようかとも思ったのですが、一応他のも試してみましょう。元に戻すとしてもそんなにメセタはかかりませんし。
試作ウェスタン
 普通にお店で買えるウェスタンにしてみました。これならイメージ通り!…とも言えないのですけれど、色合いとしてはこちらの方がいいかな。あとは少しずつ調整してみます。

 本当は無彩色を基調にした、もっとこう…クールでスタイリッシュな感じのがあればいいのにと思うのですけど。そういう方がイメージに合いそうな気がするのです。名前がシルバーだけに。
 まぁ、それを言ったらアリスの部屋もクラシック(白)かエレガントとかそこら辺にした方がイメージに合いそうなのですけど、それを追求しだすときりがないな。(苦笑)
 こういう楽しみ方もできる、という辺りはさすがだなと思いますけど。

 実はマイルーム絡みですと他にもやっていることがあったりしたのですが、すでにそこそこの長さになってしまっていると思いますので今回はここまで。次の機会に~。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 腐る寸前が一番うまい  |  グラインダー狂想曲 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター