04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ネタに困る領域 

 題名には特に深い意味はございません。何となく思いついたものですから。(笑)

 でも、困っていることというのはあります。度々つぶやいておりますが、私の環境下では突然ゲームが強制終了してしまうことがございます。「アプリケーションエラーで」と言っておりましたが、正確には「他のアプリケーションの影響により強制終了しました。」ですね。
 自室でだらだらしているときとかだったらまだいいのですが、緊急中に落ちてしまったときなどはもう…。一緒に戦っていた皆様に非常に申し訳ない。別に途中抜けとかしているわけではないのですよ~、あぅあぅ。

 頻度としては、大体数日に一回くらいは起こっているでしょうか?しかし、たまたまかもしれませんが昨日落とされ、今日も落とされ…。う~ん、さすがにこれはまずいかも。ちょっと調べてみました。

 あ~「公式のよくある質問は見ていないの?」ですか?一応、知っておりますよ。他のアプリケーションの影響
 これですよね。しかし、グラフィックドライバのバージョンを調べたところ、すでに最新バージョンになっております。それにマルチエリアに移動するときに落とされたり、ということがあるらしいですが、私の場合は決まった状況下でというものがないのでこれには該当しない。

 他に何かないか。Windowsの設定変更や何かをインストールするときの通知があると、そのときにもこの現象が起こるというのがあるようです。
 確認してみると…これもすでに通知が来ない設定になっているよ…。つまり、これでもない。

 だいたい「他のアプリケーション」って言われますけど、開いているのはブラウザくらいしかないのですけど~?wikiも開いておくことができないようではまともにプレイできませんよ。

 とにかく、もう私には打つ手なしです。他に何か考えられる要因というものはないのだろうか?やっぱりまた不具合報告した方がいいのかなぁ?
 某所の質問とその回答で「ノートで3Dゲームをしようとするのがそもそも無理があります」とか書いてあるのを見かけたのですけど、結論としてはそれになってしまうのでしょうか…?それもものによるのではないかと思いますけど。

 と、これはついでの余談なのですが、PSO2に直接は関係ないもののもうひとつパソコン絡みで気になっているトラブルがあったのですよね。それはTwitterなのですけど、開こうとしてもしばらく固まってしまい、ログインIDとパスワードを入力できるようになるまで異様に時間がかかる、ということが起きていたのですよ。初めはあまり気にしていなかったのですが、そのうちさすがにおかしいと思いまして、これも調べてみました。

 すると何やらFlash Playerとの相性が悪いとか何とか?そういえば先日もノートンのセキュリティソフトと何かの相性が悪くてトラブルが起こっていてうんぬんとかいう話を聞いたことがあったような気がします。
 やっぱりいろいろ機能が複雑化してくるとややこしいことが起こってしまうものですねぇ。

 えぇ、ですからPSO2もむやみやたらにデータを増やしたり、システムを複雑化させてくれなくてもいいんですよ?どんなに「こんなに魅力的なシステムがあります!」とか言われても、それがまともに動かなかったら意味がないのですからね~。(結局それ…)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 月が綺麗ですね?  |  千里の道は遠いよね »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター