10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

海岸で開眼? 

 前回、前々回の記事で海岸で撮影会をしてきたことをお話しました。それでやっぱり刺激になったのですよね。うん、自キャラのSSをもっと撮ってみてもいいかもしれない。画質もセンスもアレですけど、まぁこんな楽しみ方もあるのですから、自分でもやってみても悪くはないのでは?

 と、これが2月14日のことでございました。チョコ緊急開始までの待ち時間、ただ待っているだけでは退屈です。ん~、せっかくですのでこの日にちなんだものでも撮ってみますか。
陰からこっそり
 ん?どこがバレンタインっぽいのかって?「どうやって声をかけよう?」と木の陰から様子をうかがってどきどきしている女の子という設定なのです。多分チョコは足元とかに隠しているんですよ。
 突発的な思い付きだったので服装が冬っぽくないとかいうところには突っ込んでくださいますな。それ以前に、説明しないとどんなシチュエーションなのかわからないという点ですでにうまくないわけですが。
 ついでに言うと本当はアリスはそういうキャラではないです。ちゃんと(?)中二臭い設定とかあったりするのですが、それをあまり書いても仕方ないのではしょりますが…って照れ隠しだよ!自分でも恥ずかしいと思っているよ!

 気を取り直して次!今度はシルバーで行ってみましょう。まだあまりSSを撮っていませんでしたからね。緊急の予定もないところで少し落ち着いて挑戦してみましょう。
ひとりたそがれ
 「あ~、イケメンになりてぇ~」とか心の中で思ってます、きっと。(笑)
ベンチに座って
 うむ、普通じゃないかな?…うん、そうですよ。このままではあまりおもしろみがない。何か変化を…ってもっとイケメンにしてあげられるならやりたいところですが、どんな調整をすればいいのかわからない。下手にいじって「前の方がよかった」とかになるのが怖い。もう少しお手軽にイメチェンできないか…。
 …そういえばアリスは衣装に合わせて髪形を変えたりしておりますが、シルバーではほとんど変えていない。何か適当なものでもあるだろうか?試しにビジフォン検索してみて…あまりの安さに驚くものを見つけました。どちらかというと長めの髪のイメージなのですが、これはこれでいいかも。
オウガショート
 そして、やっぱりロビアクも少し使ってみましょう。これは次の日のこととなりましたが、和風拠点となったチームルームにGO!
 建物や景色がわかるようなものは前に撮りましたので、今度はちゃんとキャラを撮ってみますかね。やはり桜を入れたい。
桜を愛でる 1
 正面から。
桜を愛でる 2
 って、こうして並べていると簡単に撮ったように見えるかもしれませんが、実際にはかなり悪戦苦闘しておりました。タイミングの問題は連射してちょうどよさそうなものを選べばいい(と、言うかそうするしかない)のですが、立ち位置などがもう…

 ここだと動くとフレームアウトする!
 ここだとバランスが悪い!
 向きをもう少しこっちに…ってあ~、位置がずれた!

 もうひとりでじたばたしておりましたよ。位置をそのままで向きだけ回転させるとかできないものだろうか?カメラを回すということはできますが、背景とのバランスと言うものがあるのだよ~。
 まぁ、そうしてカメラをぐりんぐりん動かしていてふと思いついて
桜を愛でる 3
 こんなものも撮ってみましたが。いまいちな出来かもしれませんけれど、意図したところはきっと察していただけるのではないかと思う。

 まぁ、とにかくしつこいようですが…難しい!の一言に尽きる。せっかくですからいいSSを撮ってあげたいものですけどねぇ。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 千里の道は遠いよね  |  冬の思い出? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター