10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

原因判明? 

 さてさて、前回の続き。想定外のエラーで落とされることが何度も起こるようになってしまっていたわけですが、ファイルチェックをしても、ウィルス対策ソフトを停止させても、クライアントのアンインストール及び再インストールを試しても、やっぱりエラーで落とされる。
 さらに「これもやってみてください」と公式からのアドバイスのWindows Update、各種ドライバの更新も行う。お世辞にもパソコンに詳しいとか機械に強いとかいうわけではない私でございます。何が何やら全然わかっておりませんが、とりあえずできる範囲のことをやってみるしかない。

 あと、できることと言えばこれか。ちょっと怖かったのですが、ウィルス対策ソフトの削除。これのお世話になる機会はかなり少ない。それにくらべたらPSO2にログインしている時間の方がはるかに長いことは間違いありません。(苦笑)

 さて、削除してみてどうでしょうか?

 …
 …
 …

 想定外のエラーが…起きません。

 おぉ~、犯人はこいつだったか。考えられるすべての手段を試してなお、エラーが直らないようだったらさらなる調査が必要になるところでしたが、そこまでにはならずに済んだようです。
 まったく安全性を高めるためのソフトが逆に不都合を引き起こしてしまうことになるとは…。やっぱりソフトのプログラミングとかって難しいのでしょうね。(と、いかにも素人感丸出しの発言)

 あとはアプリケーションエラーは相変わらずなのですが、これがなくなれば問題ないのだけれど。まぁ、でもこれは前からありましたし、頻度もそれほど高くないので何とか許容範囲内…かな?

 ひとまず、アドバイスをくださった先輩、不具合報告にご返答くださった公式のサポートさん(で、いいのかな?)、パソコンの調子を心配してくださった先輩の皆様方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 目に見えるものがすべてではない  |  メカ音痴はつらいよ »

コメント

雛ですよー(*'ω'*)

削除って、ひょっとしてアンインストールしたって事?
セキュリティ関係は、自分で消しちゃうと万が一の場合に自己管理意識が無いとか思われちゃう場合もある。

ソフト自体があるならもう一度インストールして、
PSO2をプレイする時だけセキュリティソフトを停止するようにすればいいと思うよ('ω')

雛 #- | URL
2015/02/03 18:20 * edit *

Re: タイトルなし

 いえ、停止させただけではPSO2をプレイする時に想定外のエラーが起こります。

 私が今回削除したのはネットバンキングのときにだけ使うウィルス対策ソフトで、常時起動させているセキュリティソフトとは別のものでございます。その銀行はめったに使いませんし、そこを使うときだけ再インストールすればいいかな、と。

★偽天使★ #- | URL
2015/02/03 19:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター