06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

全部似合って全部いい? 

 さて、年始の再販スクのアイテムをあれこれと買い漁ったのは前回書いた通り。そんなわけですからしばらくの間はそれほど買い物をすることもないだろうと思っておりました。

 先日、更新されたスク。ハルコタンスタイルということですが、私はいかんせんハルコタンにあまり行っていないですし、ストーリーもEP1を進行中というところですのでNPCの名前とか出されてもさっぱり…。一応、アイテム一覧をざ~っとは見ましたけれど、そのときは特に目に留まるものはなかったのですよ。
 「まぁ、日常モードに戻るかねぇ」なんて思っていたところ…だったのですが、とある方のブログ記事を見たことで気が変わりました。

 って、別に伏せる必要はないのですが。お知り合いのヒコさんのブログのこの記事ですね。毎度新しい衣装やパーツが出るたびにチェックしていらして、私はここで「こんなのが出たのか」と知ったりしております。公式サイトの画像だけでは着用したときのイメージがつかみづらかったりしますからね。
 で、見ていて「おっ」と思った。男性用コスチュームの事代守人衣。これ、わりとイメージに合うかもしれない。試しにビジフォンで探してみた。どうせ高いのだろうけど…

 って意外とお手頃?!

 で、やっぱり試着させてみると、なかなかだと思う。裾のラインとか好きだな。若干シルエットが似た衣装は他にあったのですが、いまいちピンと来ていなかったのですよね。(あくまでも個人的趣味、好みの問題です。)
 と、ここで先日聞いた話を思い出した。

 「男性用のコスは真っ先にリサイクルの生贄にされてしまうから、買えるときに買っておかないとなくなってしまうよ?迷うくらいなら買った方がいいですね。」

 …うん、値段的にもそう悩まなければいけないほどの額ではない。
事代守人衣 海
 結果的にこういうことになりました。ペースは(女性キャラに比べれば)遅いですが、シルバーにも徐々に衣装が増えてきております。^^;
 でも、せっかくなのですからこういう楽しみ方もしてなんぼでしょう。

 ちなみにアリスにはホワイトファーイヤリングを購入してしまったというのは秘密です!(おぃ)いや、だってこれも思ったより安価だったんだもの…。
 本当にイヤリング(ピアス含む)コレクションも増えてきてるわ~。最初は「あまりアクセサリーとかつけるイメージのキャラではない」とか思っていたのはどこへやら?趣味がイヤリング集めという設定をつけてもいいわ、もう。(笑)

 余談ですが、趣味がイヤリング集めということからレビア=マーベリックを思い出した私は世代がバレる。(笑)いや、確か趣味がイヤリング集めで登場シーンごとに違うイヤリングをつけている、とかそんなのがあったと思う。途中までしか読んでいなかったけれど。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« スロ付け奮闘記  |  風よ!力を! »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター