02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

スシ!スキヤキ!バンザーイ! 

 だいぶ間が空いてしまいましたが、別にゲームができなかったというわけではないのですよ。ログイン自体は毎日しております。ただ、ログインしてもデイリークラフトとサポパを旅に出すだけで終わっていたことも多かったけれど。

 いや、このところ残業続きでしてね…。どうしてもクエに出かけるだけの気力がなかったり、ということがありまして。でも、少しはネタをひねり出しましょうね。

 最近追加されました和風のチームルーム。もうすでに堪能されている方々も多いとは思いますが、私も遅ればせながら少しSS撮影でもしてみようと思い立ちました。

 さて、撮影にあたりましては衣装をどうしよう?アリスはすでにヨシノテフラやアメノウタヒメを持っておりますが、どうせなら和風というよりは普通の和装がいいような気がする。しかし…これはあくまでも個人的意見なのですが、このゲームの着物っていまいち形が美しくないような気がするのですよね。別に着物に詳しいわけでもなんでもないので、うまく言えないのですが胸元とか腕の感じとか下半身のラインとか。買おうにも高いという理由があったのも事実だったりしますが。^^;
 巫女装束と言う手もあるのですが…う~ん、せっかくなら何か他のものを試したいかも。

 あ、そうだ。アリスがダメならシルバーならどうだろう?男物ならそれほど美しさを追求しなくてもいいんじゃないか?(←ひどい扱い)
 和風の衣装はいろいろあるけれど、シルバーのイメージカラーは青。そして、試着をしつつ、お値段とも相談して…うん、これならいけるかな。さっそく着替えてチームルームへ。

 私にしては珍しいかもしれませんが、ちょっとSSをぺたぺたと貼ってみます。場所とアングルとか少しずつ変えながらパシャパシャ撮ってみました。
和風拠点にて その1

和風拠点にて その2

和風拠点にて その3

和風拠点にて その4

和風拠点にて その5

和風拠点にて その6
 「どれもキャラが遠いわ!」とか「座るロビアクしか使ってないんかぃ!」とか突っ込みたくなった方もいらっしゃるかもしれません。だって野郎のアップなんて見たって別に楽しくないでしょう?(笑)
 いや、本当のところは「せっかくだから景色がわかるように」という考えがあったのですよ。木やら建造物やらがやたらに大きいので、ある程度画面に収めようと思ったらカメラを引くしかないわけです。
 ロビアクに関しましては、何せまだ操作に不慣れということがございます。静止したポーズならいいのですが、どうしても動きがありますと…いい瞬間で撮るのが私にとってはかなり難しいのですよ。「アングルを固定したカメラをセット…そして、ロビアクを実行で…撮影のときはこのキーを押…ってタイミング遅かった!」となってしまう次第。^^;

 クエ中、というか戦闘中のSSを撮っている方もいらっしゃいますが、私にはとても無理ですね。キャラの操作に両手を使う。SSを撮るのに両手を使う。となったらエルダーのように腕がたくさんあるわけでもない身にはとてもとても。
 フィールド上ではどうしても落ち着かない、というのもありますし。いろいろな意味でまだまだ修行が足りません。

 まぁ、それでもこれの後に試してみたことがあったのですが、そのお話はまた別の機会に。

 あ、余談ですが、これも遅ればせながらなのですがFUNショップで手に入るサポパと一緒に座れるソファ。あることは聞いていたのですが、ついついFUNショップに行くのを忘れておりました…。ようやく先日購入してきたのです~。
サポパとソファに
 うん、これはかわいいですね。ほくほく♪
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる?  |  ネタらしいネタは特にないのですが »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター