08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ルカ ルカ マグロフィーバー 

 昨日というか今日と言うか…夜中の0時にリリーパ緊急が来ました。興味ない方はないようなのですが、個人的にはうれしい。寝ようかと思っていたのですが、これは参加するしかない!(今日が休みでよかったですわ)
 前にも書いたかもしれませんが、ヴァーダーは皆と戦っている感がわかりやすくて好き。闘将は一回の時間が短くて気軽に参加できる感があって好きです。おかげで砂漠遊撃戦に参加したことがないです。(笑)

 ただ、私が参加したいと思っても人数が集まらないことにはどうにもならない。以前、人数が少なすぎて参加できなかったということがありましてね…。
 しかし、今回は大丈夫でした。ヴァーダーは何日か前に予告緊急があったので、闘将に参加。

 まぁ、ただ闘将は…と、いうか地下坑道では、なのですがベルトコンベアが苦手なんですよねぇ。どうにもうまく動けなくてうっとおしい。いつもここで皆様についていくのが遅れてしまうのが何とも…あぅあぅ。
 でも、普通の床の上ではちゃんと戦いますとも。何週かぐるぐると回って時間終了。さて、ここからは恒例の荷物整理のお時間です。拾ったアイテムをまとめて放り込んでおいた倉庫を覗いてみる。…お?これは…これがあの!
冷凍マグロ
 冷凍マグロ!

 あ、いやいやここでずっこけないで下さいよ。私にとっては一番の収穫だったのですよ?これ。

 ネタ武器だっていいじゃない。おっさんだもの。(意味が分かりません)

 いや、夏の間に凍っていないマグロは拾っていて1本取っておいたのですけどスペース・ツナ
 冷凍マグロがあるのなら、こちらの方がよりそれっぽいかも?何がかと申しますと
ルカ・レプカ
 私、この衣装持っているんですよね。これを着てマグロを振り回すってちょっとやってみたくなりませんか?わかる方にはおわかりいただけると思いますが。
 私は特にボカロが好きとか詳しいとかそういうことはございませんが、ルカはデザインが好きなのですよね~。ミクよりルカ派です。(聞いてない)
 でも、最初は自キャラに着せる気は全くありませんでした。きっと似合わないだろうな、と。しかし、それがうっかり試着してみたところ…思ったより違和感がない。値段も思ったよりはお手頃、というわけでだいぶ前の話にはなりますが買ってしまったのですよね。

 ただ、問題は…私が剣を使うのが苦手…と言うか近接を全然やっていないということですね。それに例えソロのときにやるとしても(さすがにこれで緊急とかに参加は…)少しくらい強化しておいた方がいいと思う。しかし、当然そうなると…メセタが飛ぶ…。

 これに限ったことではないですが、特に強いというわけではなくても見た目が好みとかで気に入っている武器というのはいろいろあるのですよね。で、そういうものはできれば強化して使えたら使いたいとは思うのです。でも、それをやっているほどのメセタがないんですってば。

 本当に強化(スロ付け等含む)にかかる費用っていったい…?軽く100万単位で飛ぶとか金銭感覚おかしくないですか?!

 いや、まぁ「そんなに簡単に強くなってしまっては困ります」ということなのでしょうけど…自慢じゃないけれどおっさんはその程度のことで強くなれたりしないですよ?腕がへっぽこですもの。

 ってそれ…本当に自慢じゃないよ!

 ガツガツと強さだけを追い求めるばかりでなく、ネタにお金をかけるくらいの余裕はあってもいいとは思うのですけどね。なかなか手が…いや、首が回らない。 
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« ネタらしいネタは特にないのですが  |  12月なんですよね。(今更?) »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター