06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

12月なんですよね。(今更?) 

 は、そうか。12月に☆12を初めて拾ったのか。いや、関係ないですけど。

 まぁ、世間一般的には12月にはクリスマスというものがあります。個人的には一番仕事が忙しくなる時期ですので、それどころではないのですが、しかしやっぱりPSO2の世界の中も冬、クリスマス色が出ておりますな…と今更ながら。

 いや、昨日か一昨日か、正確にいつだったのかは定かではありませんが…マイルームでいつものごとく荷物整理をしていたら…隣の部屋の壁に何かあります。覗いてみると…?
クリスマスイルミネーション
 むむぅ、このところテロられていなかったので油断したぜ。…いや、確かに最近どこかのお部屋に何かを置いてきたりはしましたけど、そのせいではないですよね?

 まぁ、とにかくせっかくの季節ものです。クリスマスが終わるまで飾らせていただきましょう。ありがとうございます。

 あと、季節仕様になったのがロビーですね。ショップエリアが見事な雪景色。実際降られると困りものですが、見ている分には綺麗です。そういえば某先輩も「今年のはなかなか綺麗ですよ」とおっしゃっていたっけ。
 ふむ、せっかくですのでSSでも撮っておきましょうか。…しかし、私はさほど撮り慣れているわけではないのですよね。プロカメラマンの皆様(笑)は「ここだと綺麗に撮れる」とかいうポイントをご存じなのでしょうけれど、私にはなかなか思いつかない。
 とりあえずショップエリアの木が入るところで…こっちから撮ればいいかな?…あ、ダメだ。ここだとNPCが入ってしまう~などなどしばらくうろうろ。

 そして「こんな感じでどうだろう?」パシャリ。
冬の待ち合わせ?
 寒空の下で待ちぼうけくらっているみたいになりました。(苦笑)と、いうか「キャラがいる意味ないじゃん」という感じかもしれませんけど、まぁいいではないですか。あくまでも風景がわかることが目的ですので。
 人物がメインで、バストショットで背景がぼけている…という王道ばかりでなくてもいいではないですか、というのもある。そういうのは美麗なモデルさんと腕のいいカメラマンさんにお任せします。(笑)

 何だか最近ゲームは楽しんではいるものの、ちょっと適度な刺激というものがないと感じていたところでしたので、たまにはこんなのもいいですね。気分転換に。

 あ、でも今日は仕事が休みだったこともあり、ちゃんとアークス業もやっておりましたよ。やっとこさシルバーの難易度解放を達成できました~。不安感が一番強かったのはヴァーダーだったのに、そちらは何とか切り抜けました。ペロったのはクォーツの方でしたよ。何とかリベンジできましたけど。
 まぁ、いずれにしてもやっぱりボスキャラというのはそうそう何度も戦いたくない相手ですなぁ。パーティを組んでいけば別なのかもしれませんけど、いつもいつも他の方に頼りっぱなしというわけにもいきませんからね。プレイヤースキルが欲しい!
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« ルカ ルカ マグロフィーバー  |  ○○は本当にあったんだ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター