02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

○○は本当にあったんだ! 

 ラピュタではないですよ?いや、もちろん元ネタはそれですけど。

 新たにファング討伐のXH、そして期間限定のメリクリ3が来ましたね。と、いうわけで参加してきました。ファングは今まで一度も参加したことがありませんでしたけれど、まぁどちらも皆でぐるぐるするタイプの緊急なんですよね?それならわりと気軽に参加できます。

 うん、やっぱりぐるぐる。敵味方入り乱れてわけがわからなくなりますが、それもまた楽しい。

 ただ、緊急に参加してきた後って何が問題になるかと言えば…荷物ですよね。最近ではあまりレア以外の装備品などは拾わないようにしているのですが、それでもディスクなどは拾うわけで。そうなると倉庫がパンパンです。大抵はしばらくの間、ディスクを分解し続けることになるのですよね~。こんなときは「まとめて分解させてください」とか思うのですけど、それで誤って必要なものまで分解してしまった、とかいう事態を避けるためにひとつひとつ確認するようになっているのでしょうね。どちらがいいのか悩ましいところなのかもしれません。

 レア武器も売ってもお金にならなそうなものは分解。

 …ですがその作業中、ふと画面を見て手が止まりました。あれ?これ、星の数が多くないですか?
クイーンヴィエラ
 10、11、12…

 12?!

 うわ~、☆12の武器なんて拾ったのはこれが初めてです。☆12は本当にあったんだ!いつの間にか鞄に入っていたのでいつどこで拾ったのかは定かではないですが、聞いたところによると特定の敵から出るというものではなく、エリアドロップというものだそうですね。そういうのもあるのですねぇ。

 まぁ、☆12ともなると強化が(私にとっては)ほぼ不可能ではないかと言う難易度になっていそうですけど。でも、どうせ装備できるものでもなさそうですし、それは気にしなくてもいいかな。これで図鑑には登録されるでしょうし、拾ったこと自体が無駄になるわけでもないでしょう。

 余談ですが、私が☆11で初めて拾ったのはガルド・ミラでした。今ではさして価値のないものかもしれませんが、私は弱体化される前の状態と言うのを知りませんから、それは別にいい。とにかく初めて11個の星を目にしたときは思わず奉りたくなる気分でしたよ。(笑)それでいまだに記念にとってあります。

 でも…こういうものがまた倉庫を圧迫することになるのですけどね。^^;

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 12月なんですよね。(今更?)  |  あるはずなのにないもの »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター