06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

あるはずなのにないもの 

 DF戦に行くと特に何があったというわけでもないのに、毎回何となく記念撮影をしてしまうのはきっと私だけではないと思うのですが、いかがですかね?

 これは昨日のものだったらしい。ルーサー戦のときの一枚。
か、顔に…?
 ちょっとこれではわかりづらいですかね。中央部分を切り取ってみると
フォトンウィングがっ。
 フォトンウィングが顔に刺さりそうになっているという…。(笑)まぁ、たまにこういうネタになるものが撮れたりするのですね~。

 と、それはいいのですが、この通り緊急があるとものにもよりますが参加したりします。デイリーもできるものはやります。そして、今ではキャラが二人います。そのせいだけではないかもしれませんが…

 ストーリーとかエリア解放が滞っております。

 もう本当にまだ行くことができないフリーフィールドが何か所あるのだっけ?マタボもまだまだ先は長い。EP1の途中です。マタボとかストーリーを完全に無視してしまってもゲームはできるのでしょうけど、せっかく背景とかストーリーというものがちゃんとあるのですから、それを全く知らないままと言うのももったいない気がしてしまいます。
 特に私はPSOシリーズに触れるのはこれが初めてなものですから、わからないことが多いのですよね。DFというのがなんなのかわかっていないとか。なので、見ておいた方がいいかな、と。

 まぁ、何も「○日までに何をしなければならない」とか強制されるわけでもないので、気にする必要もないのでしょうけど。

 でも、シルバーも早くハード以上を解放してあげたいものですねぇ。えぇ、レベルは40を超えたというものの、まだ解放していない状態なのですよ。^^;
 それというのも…また、バンサー、ヴァーダー、クォーツを倒しに行かないといけないというのが実に気が重い。バンサーはアリスもシルバーも何とか自力で倒しているのですが、残りがね~。クォーツは…レベル差があれば何とかなるかな?一番大変そうなのはヴァーダーですね。あれはまだひとりで倒した経験はないのですよね。
 あの大きさゆえのイメージが強すぎるのかもしれませんが、どうしてもひとりで倒せるという気がまったくしない。でも、こちらもレベル差があればいけるのかな?う~ん…。

 ちなみに余談ですが、持ちキャラが二人ともニューマンで一応テク職をメインに動かしておりますが、せっかくですので少し差別化を図ってはいるつもりでございます。例えば、アリスのメイン武器はタリスですが、シルバーはロッドにしております。さらにアリスはレンジャーもやったりしますが、シルバーは射撃職はやらないつもり。代わりにバウンサーに挑戦してみたいですね。まだ、メイン職をバウンサーにして使ったことはないので。

 いや、それというのもシルバーを使っているときに何だかブーツやブレードのレアを拾うことが多いような気がするのですよ。まぁ、もちろんレベルがレベルですからレアとは言ってもクラフト素材ですけど。でも、これも何かの縁なのかなぁ?とか。キャラごとに何らかの相性とかあったらおもしろいかもしれませんね。

 ただ、それを言ったらアリスはどうなるのかと申しますと…見事なくらいにロッドに縁がないかもしれない。☆10くらいのロッドで拾ったことがあるのはエルダーロッドが1本とあと他に1本か2本くらいではないかな?まだタリスの方があるかも、という辺りは合っている?
 しかし、比較的拾っているような気がするのが…弓なんですよね。同じく☆10、11クラスで…6種類くらいはあったかと思います。

 何?私が弓使いにあこがれるとか散々言っていたから?でも、いまいち弓をうまく使える気がしないんですよっ。それにアリスにあまり弓とかのイメージないですし。弓使いをやるとしたら別にそういうキャラはオリキャラにいるんですよ。そちらにやらせたい。

 …かと言ってさらにキャラを増やす余裕はないです。ふたり…本来はまだまだひとりだってやることてんこ盛りなのですからね。イメージに関わらず、せっかくだから全クラスやってみれば?という発想がないわけではないですし。
 う~ん、本当にすさまじいボリュームですわ。アルチ?何ですか?それ。(ぼそ)時間が足りないで~す。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« ○○は本当にあったんだ!  |  運だけに頼るわけにはいかないこともある。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター