08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

運だけに頼るわけにはいかないこともある。 

 キャラをふたり持つことになったわけですが、当然それぞれを育てることになります。私、うっかり忘れていたのですが…

 難易度解放とかエリア解放とかってキャラごとにやらなければいけないのですよね。

 レベルを上げるだけなら一人目のときよりは楽です。メセタや装備品など倉庫の中のものは共用できますし、経験値も融通できる。…ってもちろん直接的に経験値を譲り渡すことができるわけではないですが。デイリーやフランカのオーダーの収集アイテムを一人目が集めたり、集めておいたものを二人目のキャラに使わせる。サポパを獲得してからは二人がかりで集める。

 現在、キャラ作成キャンペーンがありますが「40レベルは無理でも20か30くらいなら行けるかな」とか思っていたら40レベルはすでに達成できました~。
 まぁ、違う船に作っていたとしたらこの手は使えないですが。ある程度育ててから移住させる、ならできると思いますけど。

 と、それはいいとして問題は先に申しあげました通り、難易度解放やエリア解放。ただ、どうもシルバーはアリスよりは運に恵まれているようです。

 そうか、火山をクリアしないと砂漠に行けないのか。ヴォル・ドラゴン嫌だよ~。…でも、いまさらペロることを恐れても仕方ない。よし!腹をくくって行きますか。

 無傷で倒してくれやがりました。

 いや、まぁこれは今までの多少の慣れと、あとは難易度がノーマルだったことはあるのでしょうけど。しかし、続いての砂漠。まぁ、グワナーダは別に苦手ではないからいいけどね~。

 ニョイボウ拾ってくれやがりました。

 こちらに関しては完全なる運ですね。今まで何度も戦っていましたけれどひとつも拾ったことがなかったのですよ?しかし、さすがの運もここまでだったようです。ニョイボウは潜在解放してなんぼのものでございますが…

 +7以上に上がる気配がないのですが~っ?!

 もう、ここでどれだけのグラインダーとメセタが吹き飛んでいったことか…。別に☆10以上とかではないのよ…?(泣)

 さらにアイテム強化と言えば特殊能力付加もありますね。「いずれ使うかも」と用意しておいたユニットがあったのですが、そろそろシルバーの装備も整えた方がよさそうです。そういえば、素材にするアイテムの数が5つまでに増えたのでしたっけ?3つより4つ、4つより5つと使えばより成功確率が上がるのでしょうか。それならありがたい。
 いつまでも先輩方に頼りっきりというわけにもいきませんからね。自力で何とかやってみましょう。穴あけに関してはすでにやったことがありますので、これは問題ない。さて、つぎに望みの能力をつけるというところです。ビジフォンで探したり、自分で拾っておいたものを引っ張り出して、これとこれとこれを使うと…これで成功率80%か。ふむ、確かに今まではソールの成功率が60%とかだったと思うのですよね。これではブーストアイテムを使ってもとても安心してできるという確率ではない。

 えぇ、何せ90%以上であっても失敗するときはしますからね!複数の能力を全部いっぺんに落としてくれたりしますしね!…と、ここら辺は皆様痛いくらいによくご存じのことと思いますが。

 まぁ、とにかく100%でない限りまったくあてにならないわけで。しかし、もとの成功率が80%なら+20できればいい。その+20%というアイテムがあったはずですが…(検索して)

 高いっ!

 でも、これでまた失敗しては余計にお金がかかるわけで。ついでに心も折れる。仕方ありません…。
3スロフォリーカット
 「3スロごとき全然たいしたことないじゃないか」って?いや、そこはご勘弁を~。何せ私がまともに作ったのはこれが初めてなのですから。しかし、これではまだひとつだけ。あと2つ残っている…。まだ装備できないものもあるので慌てて作る必要はないのですが、でもいずれはやらないといけないんだよなぁ。気が重い…。

 しかし、アークスとしては確実に成長しているとは言えるのかもしれませんね。その成長速度はかなり遅いかもしれませんけど。^^;

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 4

« あるはずなのにないもの  |  よい褐色を!(笑) »

コメント

最近同じく防具を3スロにしましたが、3スロにするときは緊張しましたね~。
素材にお金かかりますけど残り二つ分がんばですぞ!

GAIA #- | URL
2014/11/30 20:46 * edit *

Re: タイトルなし

 ありがとうございます~♪一番高かったのは成功率アップですが、成功するか失敗するかとどきどきしなくてもいいというのは助かりますね。…うん、メセタは飛ぶけど…。(T▽T)

★偽天使★ #- | URL
2014/11/30 23:36 * edit *

20%はスク品8個トレードだから比較的高いんだよねぇ
90%は勝てるって思ったときに継承すると意外と通るから90%も比較的信じてたりする(
ただこの穴あけとか特殊付けに運を吸われてるせいかなぜかレアでないんだよね(白目

わんこ #- | URL
2014/12/01 09:33 * edit *

Re: タイトルなし

 はい、最初値段を見て驚きまくったのですが「ACスクアイテム8個ではなぁ…」と納得しましたわ。+30%もキューブ20個とかきつい。もう少し必要数減らしてくれても~とか思いますね。(苦笑)

★偽天使★ #- | URL
2014/12/01 11:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター