03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

新キャラ誕生 

 さて、前回の日記でネタを振っておいたわけですが、私が書くのが遅くなってしまったためすでにお知り合いの方々にはバレてしまっていると思います。(苦笑)でも、一応ちゃんと書いておきましょう。

 とうとう2人目のキャラというものを作ってしまいました~。カンストできたクラスも出てきたところで(そういうしているうちにレベル上限上がりましたけどね…)いずれは作ってみたいな、とは思っておりました。「また、新規キャラキャンペーンが来るだろうからそうしたら作ろうかな」と考え…ていたら来た~!

 さて、作るとしたらどんなキャラがいいか。種族は?性別は?イメージは?

 何せキャラメイクの幅が非常に広いこのゲーム。悩みに悩んでおりました。ただ、ひとつ私のポリシーとして「皆と同じではつまらない」というのがありました。そんなときうっすらとこんな話を耳にしたのを思い出しました。

 ニュマ男は少ない。

 天然記念物とか絶滅危惧種とかそんな呼ばれ方さえされているとか?ぬぬぬ…これは選ばざるを得まい。ニューマン、男性にすることが決まりました。
 まぁ、本当は1人目のキャラがニューマンですのでね。「今度は別の種族にしようか」とか「衣装は共用できるから女性にしようか」とも考えたのですが、でも絶滅危惧種と言われてしまっては…少しでも人口を増やしましょう。(笑)

 さて、次にどんなキャラにするか。全く新しいキャラというのでももちろんよかったのですが、昔作ったオリキャラに再び出番をあげたい。魔法使い系のキャラは何人かいたのですが…
シルベウスアイコン
 そうだ、彼にしよう。ご覧の通りの褐色キャラなのですが、PSO2ではそれも作れるのだからちょうどいい。

 そして、キャラメイクをぐりぐりと。微調整とセーブを繰り返して…できました!
シルバー全身
 名前を「シルベウス」と申します。実はこれ、けっこう安直な名前なんですよね。髪の色が銀色→シルバー、それをもじってシルベウスになりました。でも、きっとそれほど「ありがち」という名前ではないと思う。(検索はしておりませんが)
 本当は少し後ろが長めの髪形という設定だったのですが、ぴったり合うものがなかったので比較的イメージが近いかと思ったこれに落ち着きました。

 そして、彼を作ろうと思った理由がもうひとつ。サポパのイメージがすでにあったため。

 アリスを作った時はサポパという存在を知らなくて、で特にお供がいるという設定でもなかったのでけっこう悩みましたねぇ。しかし、ここはPSO2らしさという点と、アリスがニューマンなのでそれをサポートするのに適当だと思ったキャス男に決定。
ガロン全身
 アリスのイメージカラーが白なので、こちらは黒に。名前は「ガロン」。作っているときにポンと頭に浮かんだのでそのままつけました。今までネタにしておりませんでしたが、とってもかわいいサポパなのですよ?本当ですよ?

 さて、シルバーのサポパがこちら。
水焔全身
 名前を水焔と申します。…あ「すいえん」ではないのですよ~。「みなほむら」と読みます。こんな特殊な読み方をする名前はプレイヤーキャラだったらつけないのですが(他の方から呼ばれるときに困る)サポパならいいかな?と。
 オッドアイにしてみたかったのでデューマンにすることはすんなり決まりました。ただ、元々はキャラではなくアイテムの名前だったので、その後のイメージの選択に難航。人より小さいということで美少女キャラというのも考えたのですが、それはなんだか当たり前すぎるような気がして没に。結局は青年タイプになりました。ちなみにシルバーとはマフラーがお揃いでございます。

 ただ、サポパの性格がね~。もっとお姉さん的なタイプがあればよかったなぁ。ボーイッシュとかもちょっとイメージ違うんですよ…。ガロンはたまたま無垢タイプになっていて「イメージどんぴしゃ!」と思ったのですが。

 まぁ、それは仕方ないとして、とにかく2人目のキャラが誕生したわけです。アリスともどもこれからもよろしくお願いいたします。
 お知り合いの皆様にはどうやってお披露目しようかなぁ、なんて思っていたわけですが実はそれにつきましてはまたネタがございましてね。それは次の機会に。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« よい褐色を!(笑)  |  闇夜の豆電球 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター