04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

マジで金飛ぶ5秒前 

 5秒前というかむしろ後ですけどね、すでに。でも、せっかく頭によぎったタイトルなので使います。

 何があったのかと言うのは言わずもがな。よく「ドゥモニ弱体化」とか言われているようですけれど、正確な名称は「報酬期間」?いや、まぁどちらでもいいのですけどね。要は装備強化と特殊能力追加の成功率が10%上がるという、これが重要なことであって。

 ただ、そうは言われましてもね。私にはあまり縁のないことかな?とか思っておりました。率直に言って

 いまだにそこら辺のシステムをほとんど理解できておりませんから~!残念!(このネタ、若い方には通じないかな?)

 ただ、普通に拾える武器や防具を素材にして装備の強化いろいろに使えるということくらいはわかっておりました。普段でも出しておくとけっこう買っていただけたりしていたのですが
ユニットフィーバー
 いつにもましてすさまじい勢いで売れていくんですけど~っ?!普段、ほとんどのものは1050メセタ均一で出していたのですが、相場を確認してみると「え?今はこんな値段になっているの?」
 強化を始めるとえらい額のメセタが飛んでいくということくらいは理解しておりましたから、なるべく素材は安価で手に入れられたらいいだろうな…とは思いつつも、私にもメセタは必要。一応、比較的安めな値段をつけておいたらご覧のとおりですよ。お買い上げくださった皆様。どうぞ使ってやってください。

 さて、おかげさまで一度強化済みの武器を購入してほとんどが吹っ飛んだ財産も取り戻して余りあるほどになりました。私はどうしましょうか?…そうだ、特殊能力の追加とかはわからなくても、さすがに強化ならできますね。グラインダーもけっこう貯まっておりますし挑戦してみましょう。

 ここらで思い出したのですが、武器を+10にすると称号が手に入ることがあるのですよね。称号を一定数獲得するとまた何かもらえるらしいですし、やってみても無駄と言うことはないですよね。お世話になっている武器の潜在解放+強化をしてみたり、あとは使ってはいないけれど何となく気に入っていて手放すことができない武器もいくつか強化。さらに今はまだ装備できないけれどいずれ使いたいと思っているものも。

 …今なら成功確率+10%になっているのですよね?

 …☆7くらいでも私にとっては十分大変だったのですけど?成功、失敗を繰り返して強化値がなかなか上がらないとか、むしろ下がるというのを繰り返す。☆10になると…はい、レア度が高くなると難しくなるというのは実感しました。
 そして、☆11…。

 強化値-3になるとかって何?!

 さすがにこれではリスク軽減を投入せざるを得ないでしょうね。+2軽減はそれほど数がないので、そこそこあった(と思う)+1を使用。

 …ほとんどすべて使い切ったに近い事態に。え?まだ武器1個ですよ?潜在解放とか、もうひとつくらいとか思ったのに無理です。とてもではないですが無理…。

 単純な数値だけなら☆10以下のものでもクラフトしたりすればけっこうなものになるような?とは思っているのですが、それだとダメージのブレが大きいからやっぱり☆10以上は用意しろ、と言われてしまうんですよねぇ。皆様、精神力と財力がたくましすぎる…。

 ん?「え?せっかくの報酬期間だよ?それだけ?他には?」ですか?え~と…
一見お嬢様
 この衣装でピアノ弾いていると似合いますよね。部屋のカラーリングも相まって一見お嬢様っぽく見える。

 って現実逃避してるんじゃないっ!

 あ、いや、ちゃんと続きはあるのですが、ここまででけっこう長くなってしまいましたので今回はここまで。続きはまたの機会に。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 6

« 秋草や兵どもが夢の跡  |  またSS消化とか »

コメント

☆11は-3があると言ったはずなんですが(
弱体期間はメセタと執念(軽減無)で☆11をたたいたよ俺(

白犬わんこ #- | URL
2014/11/07 11:57 * edit *

Re: タイトルなし

 あ~、ちょっと書き方が悪かったですかね。-3があるということは自分の目ではまだ確認していなかった、ということでお許しください。

★偽天使★ #- | URL
2014/11/07 15:05 * edit *

成程w
☆11は気合で叩くものと思ってるわんこです(

白犬わんこ #- | URL
2014/11/07 17:20 * edit *

Re: タイトルなし

 私にしてみれば強化というものにはすべからく気合いが必要という印象ですね~。^^;

★偽天使★ #- | URL
2014/11/09 00:12 * edit *

本当強化は精神力とメセタがりがり削られますね・・・(* ̄□ ̄*;
私も弱体期間が終わってからいいものをポロッと拾ってしまい・・・たかが10%、されど10%。弱体期間のありがたみをひしひしと感じたところです・・・('ω`)

ブログお引っ越しの旨をお伝えしようと思ったのですが・・すばやいご対応ありがとうございますm(_ _)mペコリ

ヒコ #- | URL
2014/11/10 16:16 * edit *

Re: タイトルなし

 やっぱり強化は大変ですよね。リアルマネーを消費しなくてもいいというのは確かにまだ救いではあるのですが、それでもやっぱりしんどい。
 ☆10以上クラスのものの強化となったら、10%のボーナスがあってあれだったら普段はどんだけ無茶な世界なのかと…。(泣)

 ブログお引越しはTwitterの方でお知らせがあったので修正しておきました。これからもよろしくお願いいたします~。

★偽天使★ #- | URL
2014/11/10 16:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター