03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

またSS消化とか 

 「これはネタになる!」とSSを撮っておいて、どんなことがあったのか明確に覚えているかと言ったら…忘れてしまうこともあるんですよね。いや、だって仕方ないではないですか。ゲームをやりながらブログを書くなんてできませんもの~。

 でも、私はまだSSを撮るのは少ない方だと思いますけどね。戦闘中なんてとてもそんな余裕はないですし、自キャラをバンバン撮影しているわけでもないですから。よくいろいろな場所やポーズで撮影していらっしゃる方をお見受けいたしますが「ここの光源は綺麗」とか「このアングルだとこう」とか…どこのカメラマンさんなのですかと。(笑)

 私が撮ったのなんて…
チームルーム夜景
 チームルームの夜景が綺麗、とか
チームルーム森林
 これまたチームルーム。まったく風景が変わってしまってびっくりしました。

 とか、自キャラを撮ることを目的としたものではないですなぁ。まぁ、風景写真と言うのもいいと思いますけど。

 と、少し話が変わりましてこれはわりと最近のこと。(一昨日くらいかな?)本当に今の今まで気づいていなかったのですがショップエリアをうろついていて「あれ?」と思った。こんなところに扉?それともどこかへ行けるエレベーター?ちょっと入ってみても大丈夫かな…?入ってみたら
青部屋
 うわ、なんだここ?皆様はすでにご存じのことと思いますが、ショップエリアの端っこですね。反対側には対になるように赤い部屋が。う~ん、これはなんのための部屋なのでしょう?何かの集まりとかあったときに使ったりしていいものなのでしょうか?

 本当このゲーム、いろいろなところでボリュームありすぎですが、ゲートエリアやショップエリアもえらく広いですよね。2F、3Fがあるとか。いまでこそシップ内のエリアマップも追加されましたが私が始めたときにはそれがなく、冗談抜きでシップ内で迷いまくり危うくそれで挫折しかけたというのは本当の話です…。

 そして、いまだにジョーゼフやフーリエ、ロジオなどの存在をついつい忘れがち。まだやっていないCOとかきっとあるわ、あはははは…。

 他に驚いた出来事、というのがこれかな?
ピアノ出現
 自室に戻ったらいきなり目の前にピアノ!…いや、確かに「ピアノとか欲しいかも」ということは言ったことがある。別に皆で演奏したい、とかそういうわけではなくて部屋に置いたら合うだろうな、とそれだけの話で。もちろんこの部屋ではなくて
クラシックPその3
 こちらのクラシック部屋の方ですが。

 ただ、楽器って…高いですよね…。いたずら程度にちょっとしたものが置かれるというのはいいのですけど、こんな高価なものがど~んと来てしまうと「本当によろしいのですか?これ~っ!」とわたわたしてしまいます。何だかどなたの犯行(笑)なのか、だいたいの見当はつきそうな気がするのですが(違うかしら?)遅ればせながらここでお礼申し上げます。本当にありがとうございました。ありがたく隣の部屋に置かせていただいております。

 う~ん、それにしてもチームの先輩をはじめとして、それ以外の皆様からも「何か手伝おうか?」とか「デイリーやってないなら一緒に行く?」とか度々お声をかけていただいております。
 今まで何かネトゲをやっても、パーティでないとできないクエばかりが貯まって挫折というパターンは多かったのですが、そんな私がこのゲームでは…何と言うことでしょう!(ビフォーア○ターか!)
 本当に日頃、お気遣いくださっている皆様には感謝することしきりでございます。はやくそのご恩に報いることができればと思うのですが…へっぽこぴーから抜け出せるのはいつになることだろう…?(汗)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« マジで金飛ぶ5秒前  |  コンテナ狂想曲 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター