02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

コンテナ狂想曲 

 さてさて「これをネタにしよう、しよう」と思っていたのにやっぱり書くのが遅くなってしまった…。ことの発端は先々週の金曜日のこと。チームの先輩の発言でした。

 「レアコンテナランキング上位に入りつつあるよ。ガンバ!」

 途中経過を見ることができるのは知っておりましたが、チームメンバーやフレンドさんのランキングも見ることができたとは知らなんだ。
 で、コンテナランキングというのはあれですね。以前にも100位以内かな?ランクインしてFUN獲得チケットをもらったことがあるというのは書いたと思います。ちなみに今回はこの時点で54位。

 ここでふと思いました。「これ、どれくらい順位を伸ばせるのだろうか?」締切は日曜日と月曜日の境目の午前0時。それまでの間、これに挑戦してみてもいいんじゃないか?
 日々、適当なCOやクエをこなして、緊急に参加できたらしてみて…とそれでもいいのですが、せっかくこういう要素もあるのですから。

 それを決めたら、もう。週末は赤コンテナ探しの旅でひたすらクエを繰り返す。「ここに行けば出る」とか「こういう行動をすると出る」とかそんな法則はない確率の問題ですからね。(ですよね?)数をこなすしかないわけですよ。もちろんSHの時間のかかるクエとかはダメです。そんなものは繰り返しできませんから。VHのクエをぐるぐるぐるぐる…。
ありがたいマップ
 例えばこんな感じの簡単なマップですと探索も楽でいいです。
嫌がらせか!
 逆にこんなのに当たってしまったときは…何の嫌がらせですか、コノヤロー!(笑)

 とにかく延々クエを繰り返すので珍しいことにも遭遇します。
メセタン登場
 こんな幸運もありました。今まで一度か二度くらいしか会ったことがなかったのに。しかし、お金が手に入るのはもちろんうれしいのですが、今の狙いは赤コンテナ!
至福のひととき
 こんなのがあった日には心の中でガッツポーズですよ。

 ただ、今更なのですがレアコンテナと言われつつ、この赤コンテナ。割ってみても「おぉ!」と思うようなことはまずない。「これでは緑コンテナと変わらないんじゃ…」と思ったことは多々ある。しか~し、今はいいアイテムを手に入れることが目的ではない。
 なぜ割るのか?そこに赤コンテナがあるからだ!(ちょっとノリがおかしい…)

 いや、でもちょっと壊れてきたりもしますよ?私などは比較的単調作業の繰り返しと言うのがあまり苦にならないタイプだと思うのですが、もしもこれを一週間やれとか言われたら…けっこうな苦行です。相当いい記録は出せると思いますけどね。

 さて、週末…とは言え、仕事もあったり、当然日常生活と言うのもありますので時間のすべてをこれに捧げたわけでもないですが、とにかく私の奮闘の成果はどうなったのか?結果発表~っ!
コンテナランキング6位
 なんと6位までのし上がることができました!一時、5位までいけたこともあったのですが、まぁ仕方ないですな。で、倉庫に賞品が届いています。何が入っているのでしょうか?
コンテナランキング賞品
 FUNチケットと…あれ?これは?
トロフィー
 6~10位の人にトロフィー?こんなものがあるのですね。と、すると2~5位でシルバー、1位でゴールドトロフィーというのがもらえたりするのでしょうか?別にこれをもらったからどうなる、ということもないのかもしれませんがちょっとうれしいですね。ありがたく部屋に飾らせていただきましょう~。
 できることなら他のトロフィーも揃えてみたいところかもしれませんが…赤コンテナ自体、そして他のアークスの皆様との兼ね合いと言う運の問題になってきますから難しいとは思いますが。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 4

« またSS消化とか  |  秋は芋の季節ですが »

コメント

ランクインおめですぞ。
赤箱あんまり見たことなかったのでランクインは大変そうですねー。
目指せシルバー!

GAIA #- | URL
2014/10/27 20:22 * edit *

赤コンテナ、SHだとまだ☆10出る可能性があるけどVHだとどうなんだろう・・・出て嬉しいのはグラインダーぐらい・・・?

#- | URL
2014/10/28 03:08 * edit *

Re: タイトルなし

ありがとうございます!でもシルバーは…きついですわ~。運に恵まれれば行けるかもしれませんけど。^^;

★偽天使★ #- | URL
2014/10/28 20:04 * edit *

Re: タイトルなし

 確かにレアが出たこともありましたけれど、☆はいくつくらいだったかな?グラインダーとか入っていればいい方かも。グラインダーなら入っていたことはあった…はず。
 いや、本当に中身を得ることが目的ではなかったので覚えておりません。^^;

★偽天使★ #- | URL
2014/10/28 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター