07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

パラレル リリカル 

 パラポラ マジカル

 うん、魔女っ娘の呪文に組み込んでもあまり違和感がない。いや、今の若い子たちは魔女っ娘シリーズって知らないでしょうけどっ。昔から女の子がいきなりマミっていたりしたわけではないのだよ、君たち。(誰?)

 またもや年齢層がバレるネタはさておいて、今日はパラレルエリアのお話。その存在については聞いたことがあったのですが、自分ではいまだお目にかかったことはございませんでした。そんなこともあり、ほぼ完全に忘れかけていたある日のこと。

 SSの日付を見ると10月4日のことだったらしいです。デイリーにキャタドラン討伐があったのでした。う~ん、あまり気力も時間もないけれど、キャタドランなら行けるかな?そして、討伐成功。帰りましょうか、というところで…あれ?パラレルエリアその1
 何でしょう?この見慣れないテレポーターは?…ん?これが噂のあれですか?

 って、お~い。こんな余裕のないときに出てきてくれるなよ~。でも、そうそう簡単に行けるところではないでしょうからね。この機会を逃してはもったいないと思う。
 何が出てくるのだろう?でっかいボスとかいたら嫌なんですけど…どきどき。いや、これも調べようと思えば調べられたのでしょうけど、事前に何でもわかってしまってはおもしろくない。思い切って飛び込む。

 ネタバレ配慮の心配はいらないのかもしれませんが、一応念のため。このときはでっかいボスはいませんでした。よかったで~す。

 しかし、その後。10月7日。
パラレルエリアその2

 10月11日。
パラレルエリアその3
 あれ~?なぜに急にこんなに出るようになったのでしょう?ちなみに以前「パラレルエリアの曲はレアですから聴いておいてください」と言われておりました。少し音量を上げてしばらく聴いてみる。
 そして、いざテレポーターへ!

 2回目、3回目に関しましてはボスが2体ずつ出てきて、あわわわわ。しかも、セットしていたテクも有効なものではなかったり。(だって何が来るかわかりませんもの)まぁ、無効化されるとかそんなことはないけれども。
 でも、VHのクエだったので本当によかった。SHだったら速攻で床ペロしてましたよ。3回目のときなどはそれでも私以外のフレパが全滅していて慌てまくりましたわ。

 それにしてもこのゲームって本当にシステム、要素の量がハンパないですね。「他のネトゲが物足りなくなった」とおっしゃっていた方がいらしたのですが、確かにそうなりますねぇ。クラスひとつカンストに持って行けたくらいではまだまだへっぽこぴーですわ~。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« さすがにちょっと言いたくなった。  |  過ぎたるは及ばざるがごとし »

コメント

リリカル 本気狩る!(マジカル

風は空に、星は天に。輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に!レイジングハート、セーット…アーップッ!!

 このようにして魔砲少女は誕生したのであった…そして、十余年の月日を経て、彼女は冥王へとクラスチェンジを遂げ―――って違う!いやぁ (汗) つい… ^^;

 茶番はともかく、パラレルエリアへ到達したんですね。おめでとうございますw そのエリアの出現率は単純に運です。なので短い期間での遭遇もありえます。
 なお、その虹色のテレパイプは、ベリーハード以降のフィールドか、同じくVH以降の、ボス討伐後のボス部屋でしか発生しません。本っっっ当~~にっ!!出現率が低いので、短期間での遭遇は相当運がいいです。

 ? フレンドパートナーが倒されて慌てた?う~ん…フレパやサポートパートナー、フリーパートナーに対してはこう考えるといいかもしれません。

      あれらは全て 『デコイ』 だと。

 正直なところ戦力としてより、囮として捉えておくのが妥当かと。

 以前のパートナーは体力も少なく、フリー等でボスと相対すると、ものの数十秒でペロッてました。それがいつぞやの更新で、異様な高体力を持つようになり、継戦能力のみ上がりました。
 でも正直ペロリまくってくれた方が、すぐにフォトンブラストゲージが溜り、フォトンブラストチェインを狙いやすかったので、少しだけ残念に感じます。

 話は替わりますが、1人でクエストに臨む場合と、パーティを組んでクエストに臨む場合では、エネミーの体力がが変わります。オーダーによっては、1人で臨む方が比較的楽な場合もありますが、パーティーボーナスが必要かどうかで判断すればよろしいかと。

 ちなみにパーティーを組むことによる経験値倍率は、「プレイヤー + NPC = 最大20%」か、「プレイヤー + プレイヤー = 最大40%」 となっております。最大倍率はもちろん、4人フルパーティー時の係数です。
 なお自分は、プレイヤー達とNPCの混合パーティー時の係数は知りません。

 アハハハハ…ソウデスネ (棒) 毎回アップデートのたびに公式で情報を精査し、Wikiやブログ等でも情報収集し、放送局で最新情報をつかんだりしても、喰らいつけるかどうか、というボリュームですからねぇ (大汗) 自分めもまだまだへっぽこぴーですわ…
 最近やっとツインダガーと、バレットボウの楽しさが解ってきましたが、これらを連動させて使いこなせるようになるのは、いつになることやら…嗚呼、早くどこぞの弓兵のように、死亡フラグを余裕でかませるくらいにはなりたいものだ…

 それではこれにて。

Hyuu #- | URL
2014/10/26 16:50 * edit *

Re: リリカル 本気狩る!(マジカル

 虹色のテレパイプ…色は注意して見ていなかった…。それほど珍しいものならもう少し拝んでおけばよかった~。

 あと、フレパは囮…そうですね。自分一人だけですと当然ながら自分に攻撃が集中してしまうので、それが少し分散してくれるのはありがたい。

 システムのボリュームに関しては本当に並みのネトゲとでは段違いですね。私はこれまでのPSOシリーズに全く触れていなかったので設定とかわからない点が多いのですけど、そこにさらにシステム面も、と…。でも、何とか自分のペースでやっていきます。

★偽天使★ #- | URL
2014/10/27 09:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター