07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

いろいろ消化 

 一日に何度も書くのも何だな…と思っていたのですが、書けるときに書いておかないとネタとSSが溜まる一方ですので消化させていただきます。

 マタボも一応のんびりとですが進めております。地味にウケたNPCの発言。
腹が立つ
 ↑これはだいぶ前に撮ったのを忘れておりました。
方向が違います
 ↑はわりと最近。アフィン、ナイスツッコミ!(笑)

 これくらいならネタバレにはならないと思うのですが。あ、そういえばネタバレと言えば公式サイトのキャラクター紹介。あれ、いいのですかね?試しに覗いてみて「あ、これは私はまだ見ない方がいいわ」と速攻閉じたのですけど。
 今まで話を進めてきて知っている方が内容を整理しよう、とかいう場合はいいかもしれませんけど、本当に何も知らない人が見るにはどうかな?と思います、個人的には。

 あと、ウケたというのとは少し違いますが
物騒です
 相変わらず物騒です、リサさん…。これもだいぶ前だな。

境界産レア
 これは緊急の境界に参加したときの。一気にレアが落ちたことにびっくりして思わず撮ってしまいました。まぁ、鑑定結果はお察しですが。本当にレアと呼べるレアって…レアですよね。(わけがわからん)

 ちなみに今は10月になったということで
人類の決戦存在1
人類の決戦存在2
 神無月の巫女やってます。(笑)今の武器がお札になったこともあり(これの前も和風の武器だったけれど)、わんこさんに「和装の方がいいと思うな」と勧められましたし。(おそらくわんこさんの趣味)確かに和風の武器に和装ってぴったりですよね。武器との兼ね合いがなくても何だか妙に落ち着くような感じがしますが。
 あれかな?妙な露出がないからかな?(笑)いや、このゲームの衣装って「スカート履き忘れてません?」というの多いですよね。あまり現実的になりすぎてもおもしろくないけれど。

 それにしても巫女装束でDF戦とかやっていると、あれだな。人類の決戦存在ごっこという感じだな。敗者の眷属とかシューティングゲームを思い起こさせてくれましたし。(ダーク・ラグネとかでもそれっぽい)
 あとは地下300mの神社に住んで妖魔退治をするとか、日給30円で働く幽霊とか、カラスを2羽飼って火を焚いて悪霊退散!するとかでもいいのですけど…ってわかる方いるのか?このネタ!

 あと、ある日のマイルーム。
コンソール増殖
 サポパコンソールが増えた。むむぅ、これはサポパを増やせということか、それともキャラを増やせということなのか…。(サポパの話も書こうと思って機会を逃しておりますが…)

 まぁ、サブキャラを作ってみたいという気持ちは前からあるのですが。何せキャラメイクの幅が非常に広いこのゲームです。

・褐色キャラ
・猫耳(獣耳)キャラ
・和風キャラ
・眼鏡キャラ

 などなど、いろいろ夢は膨らみます。そして、キャラの名前も他の方と被ることを気にすることなく、好きに付けることができますしね。まぁ、これらの要素を複数組み合わせるということもできますが
猫耳ふんどし
 そうなるとイメージを固めるのが難しい。

 まぁ、それにまだサブキャラも動かすという余裕もありませんしね。次に新キャラ作成キャンペーンとかあるまでは待とうかな?と。

 あ、そうそう。マイルームテロもけっこうされてますね~。「今日は何も変わっていないかな?」と思ってよくよく見てみると「あれ?ここにこれはなかったよね?」なんていうことがあったりするのはなかなか楽しい。
 それを見越して常に設置スペースやコストを空けておきたいこともあり、置かれたものを片付けたりしております。別に置かれるのが嫌!というわけではございませんので、ひとつご容赦願います。

 う~ん、先輩方のお部屋にもテロって来ていいものかしら?でも、やるからには好みに合いそうなものか、またはウケを狙うかしたいところなんですよね。なかなか「これなら!」というものが思いつかなくてどうしたものやら…。

 と、だいぶはけたと思えるところで今回はここまで。他にも日記のネタがないわけではないのですが、それはさすがにまたの機会にします。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 過ぎたるは及ばざるがごとし  |  生類憐みの令(「お犬様」という意味でね) »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター