05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

生類憐みの令(「お犬様」という意味でね) 

 またこれは「日記に書かなくては!」と思ってからだいぶ経ってしまった出来事だったりしたのですが、どうぞお許しください。

 ある日のこと。フレンド申請が来ました。「ん~?どなたでしょう?」ぱっと思い当たる方はいなかった。初期文のままの申請ならお断りさせていただいているけれど…確認してみると?

 このブログを見てくださっている方のようです。で、お名前に見覚えが?あちらもブログ主さんのようです。ちょうどマイルームにいたときでしたので、すぐに対応できました。申請を受けてフレンド登録完了。さっそくご挨拶…とやっていたら

 おや、部屋にお客様がいらっしゃいました。って、新しいフレンドさんです。

 「ウィスだと面倒くさいから来たよ~。」

 細かいことははしょりますが、やっぱり装備やスキルに関してなどいろいろとご教授いただきました。本当にアドバイスとかくださったりする先輩方がたくさんいらっしゃるんですよね。ありがたや、ありがたや。

 しかし、話はこれで終わらない。それから後のこと。またマイルームで荷物整理などしていたらフレンドさんのご来訪。

 「暇だから遊びに来た~。」

 装備はどうなっているよ?という話から「これがいいんじゃないかな」というユニットをお勧めしていただいた…

 だけではなく!なんとお安く譲っていただけることに!

 お話を始めてからちょっとリアル事情で一旦ログアウトしなくてはならない状況だったのですが「あぁ、じゃあその間に用意しておくよ」

 えぇぇぇ~?!

 わざわざ特殊能力の追加…スロ付けというのですかね?それまでしてくださいました。私もいずれ自分でできるようにならないと、とは思っているのですが、まだまだ理解できている段階ではなく…。以前、試してみてスロット数を減らしてきただけだったのですが…ってそれはひとまずおいておく。

 とにかく私のために防具を用意してくださるとか、もうそこまでしていただいてしまって本当にいいのでしょうか?あわあわ…。で、実はこれの他にもなんやかんやありまして非常に申し訳ないことがあったりしたのですが、ちょっと説明がややこしくなるので省きます。とりあえず、せっかくアンケートがあることですし「☆10以上の装備の個人間取引を可能に(パスが必要なのはかまわないので)」という要望を書いておこう、うん。

 そして、さらに「タリスも今のよりこれとかの方がいいと思うよ?」というものをお勧めしていただきました。ビジフォンを見ると強化済みのものの出品がありました。当然のことながらお値段は相応のものですが。でも、強化の大変さを少しは味わいましたからね。高価になるのも道理。

 しばらく迷ったのですが、せっかくですしね。思い切って、本当に思い切って購入に踏み切りました。…えぇ、全財産のほとんどが一瞬で吹き飛びました…。
 でも、衣装やベレー帽など一応自分が欲しいと思っていたものはあらかたすでに揃えていたところでしたから、さほど無茶な話というわけでもない。(また貯めるのが大変ではあるけれど)

 あ、それで現在私の装備がどうなっているのかと申しますと
札とミディア
 こうなっております。衣装の部分はトリミングしてよかったということに後で気づきましたが、まぁいいや。もちろん、この後いろいろクエに行ったりしてるわけですが…うん、確かにダメージ上がったかな?
 確認してみると最高与ダメの記録を更新していました。…って私はプレイ記録はあまりチェックしていたわけではなかったので、正確な数字でどれだけ上がったかはわかりませんが更新されたことは間違いないはずです。
 まだ、正確に弱点を狙えなかったりするという腕のへぼさもあり、他の先輩方にはまだまだ及ばないとは思いますがそれでも少しでも近づけたらうれしい。

 遅くなりましたが、今回の件では本当に恐れ多くなってしまうほどお世話になった白犬わんこさんのブログ「椛散る白犬商店の日常」をリンクに追加させていただきました。
 着々とフレンドさん、リンク先が増えてきていますね。これもまたうれしいことです。

 余談ですが、正確に狙えないと言えばね…浮遊大陸の磁雷針が激しく邪魔です…。前にいる敵を攻撃しようとしているのに、だいぶ後方の磁雷針をロックしてしまうということがよくあるのですが私だけですか…?
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« いろいろ消化  |  バトンやってみた。 »

コメント

磁雷針はホントに邪魔w
ターゲット吸われるから狙いたいエネミーが狙えないしww

白犬わんこ #- | URL
2014/10/08 12:56 * edit *

Re: タイトルなし

 あ~、よかった。私だけではなかったのですね。

★偽天使★ #- | URL
2014/10/08 15:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター