03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

バトンやってみた。 

 他に書くべきネタはあったのですが、ブログ仲間のGAIAさんがバトンを作っていらしたので手短にやってみました。手短に、とは言っても一応ちゃんと答えたつもりですが。それではどうぞ~。

PSO2プレイヤーに質問バトン

Q1 メインキャラクターの名前、種族、性別を教えてください。
A1 アリステラ、ニューマン、女
Q2 名前の由来はありますか?
A2 特にないです。何となく響きで決めました。
Q3 メインクラスとサブクラス、またレベルを教えてください。
A3 メインは一応フォースだと思います。現在Lv65になりました。サブはそのときによってころころ変えます。
Q4 スキルは計画的に取りましたか?
A4 失敗するのが怖くてなかなか取れないのですよねぇ…。
Q5 好きな武器は何ですか?
A5 タリスとライフル。別に使いこなせている、とかそんなことはありませんが。
Q6 好きなPAは何ですか?
A6 う~ん、Raのときに使っているのがワンポイントですかな~。
Q7 マグは育ててますか?
A7 最初に育てたのがえらく中途半端なことになってしまったので、フォース用法撃マグを育成し直しております。
Q8 お気に入りの服(パーツ、コスチューム)は何ですか?
A8 一応、カルセオラリアかな?でも、他にもいろいろ揃えて、気分を変えたいときは着替えております。
Q9 クラフトはどのくらいやってますか?
A9 デイリークラフトはやってます。あと自分の装備も少しクラフトしたことはあります。
Q10 今までに購入した中で一番高価な物は?
A10 最近、新調したタリスですね。全財産のほとんどが吹き飛びました…。
Q11 今一番欲しい物は?
A11 ひとつだけでしたら…戦闘能力。いろいろな意味で。
Q12 マイルームはどんな構成になってますか?
A12 真ん中の部屋が作業部屋。右の部屋が私室。左の部屋がいろいろ使えるように…というつもり。
Q13 お気に入りのルームグッズはありますか?
A13 う~ん、特にこれ!というものはないかな。
Q14 マイルームテロをしたこと(されたこと)ありますか?
A14 実はしたことあります。されたことの方は…えぇ、気が付くとものが増えてますよ?(笑)
Q15 チームに所属している方、雰囲気を教えてください。
A15 マイペースな感じかな。一緒にお出かけしたりもしますけど、基本的に各々自由に動いている…みたいな?
Q16 未所属の方、チームに入ってみたいと思いますか?
A16 省略。
Q17 デイリークエストやってますか?
A17 自分にできるものなら。やりたくないものはやってない。(笑)
Q18 野良に乱入したことありますか?
A18 ないですね。まだパーティを組むことに慣れていないです…。
Q19 今までで一番周回したと思うクエストは何ですか?
A19 う~ん、特にはないと思う。
Q20 今までで一番死んだと思うクエストは何ですか?
A20 これも特にこれというのはないと思う。どんなクエストでもペロってますから。(おぃ)
Q21 クエストと会話どっちが好き?
A21 雑談、おしゃべりということですかね?どちらも「これがあってのネトゲ」という要素だと思います。
Q22 好きなBGMは何ですか?
A22 実はほとんど聴いていない。音量を小さくしているのですよね。ごめんなさい~。
Q23 AWは設定してますか?
A23 一応。あまりおもしろみのないセリフですが。何だかちょっとぶっ壊れたキャラも作ってみたいという気持ちはあります。
Q24 お気に入りのシンボルアートはありますか?
A24 まだ、あまり使ったことがない。いろいろ使えたらおもしろいとは思うのですが。
Q25 誤爆したことは?
A25 なくはない。
Q26 好きなロビーアクションはありますか?
A26 礼とか手を振るは使いやすいかな?
Q27 あったらいいなっていうシステムは?
A27 新たなシステムを導入するより先にまずラグを何とかしてください、と言いたい。
Q28 これからの目標をお願いします。
A28 特にこれ!というのは決めていないです。
Q29 あなたにとってPSO2とは
A29 今のところ一番楽しんでいる娯楽。
Q30 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
A30 お疲れ様でした。おもしろみのない回答ばかりになってしまってすみませんでした~。

このバトンに回答する / 回答した人を見る


カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 4

« 生類憐みの令(「お犬様」という意味でね)  |  君はまだシンデレラ? »

コメント

回答ありがとうございます。
全財産を吹き飛ばすほどのタリスとは恐ろしい・・・
でも強化されてる武器だったりすると値段が張ったりしますよね

GAIA #- | URL
2014/10/04 18:51 * edit *

Re: タイトルなし

 あぁ、私が買ったのは強化済みのタリスだったのですよ~。

 まだまだ序の口でしょうけど、強化の大変さを味わったところですから値が張るのも納得です。でも、おかげさまで少し火力が上がったと思います。

★偽天使★ #- | URL
2014/10/04 22:14 * edit *

バトン、というかアンケートは、己をさらけ出してこそ!

と思います。感ずるがまま答えた方が、相手も、自らも、楽ではないでしょうか。さて、少し気になる項目があるので、勝手にツッコまさせてもらいます。

 まずスキル配分について。実際にポイントを振りながら考えるのは、誰しも恐いかと。だから、シミュレーションサイトを活用しましょう。そこで、疑似的にスキルポイントを振り、何度も構成を試せばいいのです。

 『PSO2 シミュレーター』 でググればすぐにヒットするので、そこから合うサイトをお選びください。なお、各サイト共に簡易的なスキル説明はありますが、実際の性能云々は、Wikiを読み込む方が理解しやすいと感じます。

 次に、BGMを小音に設定し、ほぼ聴いてないとのことですが…もったいない…小林神を始めとした、音楽スタッフ達が、一小節ごと切り貼りし、自動変化楽曲に仕立て上げてくれているというに…残念です。
 せめて、各ダークファルス緊急や、PSEバースト時だけでも、耳を傾けてみてください。

 あと、好みに合うかは解りませんが、もしパラレルエリアに行けたら、しばらくそのまま聴くことをお勧めします。ゲーム中ではジュークボックス以外、滅多に聴けないレア曲ですので。

 それではこれにて。

Hyuu #- | URL
2014/10/05 03:33 * edit *

Re: バトン、というかアンケートは、己をさらけ出してこそ!

 スキルはそうですねぇ、シミュレーター探してみますね。一応、今まで振った分で著しく失敗しているということはないと思うのですけど、ちゃんと説明も読んで残りのポイントをどうするか考えます。

 あと、BGMに関しては…実は昨日だったかな?初めてパラレルエリアというものにお目にかかれたのですよね。(日記のネタにするつもりでしたが)そのときも聞きそびれたなぁ…。次の機会を待ちます!

★偽天使★ #- | URL
2014/10/06 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター