05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

3歩進んで2歩下がる? 

 いえ、私の所持金がね…。ある程度の額はキープしているのですが、その先がなかなか貯まりません。

 はい、前回の日記にありました通り、装備の強化や特殊能力付加、クラフト。これらを行うとけっこうな額のメセタが飛ぶ…というのは私以上に先輩の皆様の方が嫌と言うほどよくご存じのはずです。

 でも、メセタの使い道というのはそれだけではないのですよね。戦闘能力強化だけがすべてではありません。完全なる趣味全開のお楽しみ要素と言うものもたくさんあるわけで。

 ACスクラッチは毎週更新され、新しい衣装やアクセサリーが続々と登場しています。でも、私は常に「新しい衣装が欲しい!」と思っているわけでもないわけで。なので、今までスクラッチに関してはそれほど熱心にチェックしていたわけでもなかったのです。

 しかし、今回はアイテムリストを見ていて思わず反応せずにはいられませんでした。だって…

 ベレー帽があるんですよ?ベレー帽!

 私が白いベレー帽を欲しがっていたことはご存じの方もいらっしゃると思います。ここを参照していただけると幸い。
 過去に白いベレー帽が出たことはあったようですが、だいぶ前の話であって現在はほぼ入手不可能な状態。再販か新たに似たような帽子が出ないか、とひそかに待ち望んでおりました。

 そして、私のテレパシーが届いたようです。(←違うと思う)また月日が経過してしまったら入手がかなり困難になってしまうでしょう。この機会を逃すわけにはいきません!

 マイショップで検索してみると…うぅ…やっぱりけっこうなお値段。(髪形、アクセサリー、ロビアクなどはどうしても高価になりがちですよね。)でも、一応私に出せない金額ではない。思い切って購入!

 で、現在
アリス完成形?
 こんな感じになっております。初めてアクセサリーの位置調整と言うものもやってみました。少しだけ帽子を後ろにずらしています。
 フォトンウィングはまぁ、つけなくてもよかったのですがせっかくFUNスクラッチで引き当てましたし、色合いもちょうどいいのではないかと思ってつけてみました。SFチックなアレンジと言うことでいいかな?と。

 さて、これでアリスのイメージはほぼ完成したと言えると思います。今まで出ていた衣装も気になるものはあらかたは手に入れたと思いますし、これでしばらくの間は貯金に専念できるかな…

 と、言いたいところですが、実はついでに他にもお買い物をしてしまったというのは秘密です!(お約束ですな)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 4

« 劇的改造?  |  切なさ乱れ撃ち »

コメント

おしゃれにも強化にもお金がかかるのはなんとも辛いところですよね。
キャストはパーツ3箇所を買わなければ揃わないので、全部買うとお金が一瞬で消えます^q^

GAIA #- | URL
2014/09/26 20:59 * edit *

Re: タイトルなし

 まぁ、メセタは使わないで貯めこんでいても意味がないでしょうけど。(メセタを貯めるのが趣味とかなら別ですが)でも、ゲーム内の話だとしても無一文とかになってしまうのはさすがにまずいような気がするのですよね。^^;

★偽天使★ #- | URL
2014/09/26 22:01 * edit *

念願叶ってよかったですね ^^

 そのベレー帽は色固定ではありませんが、白い服以外と合わせないようにすれば、当面は問題ないでしょうw

Hyuu #- | URL
2014/09/28 04:22 * edit *

Re: 念願叶ってよかったですね ^^

 ありがとうございます!私は基本的に白い服しか持っていないので大丈夫です♪

★偽天使★ #- | URL
2014/09/29 10:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター