09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

切なさ乱れ撃ち 

 「ゲームはあくまでも娯楽」ということは何度も主張しております。楽しむためにやっているのであって、これに人生を捧げるつもりまでは毛頭ない。(きっぱり)

 まぁ、それでも常にニークスというのも「PSO2をやっている」とは言えない。アークス活動もしておりますよ~。通常のクエに、参加できそうなら緊急にもこそこそ行ったりしております。記念撮影その1
記念撮影その2
記念撮影その3
 ほら、ちゃんと証拠写真もございます。しかし…なんだかんだで衣装を揃えて着替えてるな、自分…。ルカの衣装も最初は買うつもりはなかったのですが、試しに試着してみたら意外に違和感がなかったという、ね。で、値段も一時期より値下がりしていたので思わず買ってしまったという…。
 でも、デザインは気に入ったのだけれど、このキャラには似合わないので買うのを断念したという衣装も何着かはあるのですよ?本当ですよ?

 でも、その一方で「このままでは申し訳ない」という思いもあった。プレイヤースキルも装備も貧弱ですからね。ソロで活動しているだけなら、さほど問題にはならないと思いますが緊急などで皆で協力して戦うとなると…。

 で、前回の勉強会の場でも

 「そうですね。+10の武器は持っておいた方がいいですね。」

 ぐはぁっ。

 グラインダーはけっこうな数が貯まっておりますが、リスク軽減はそんなにぼこぼこ使えるほど持っていない。つまり「+10を作らない」ではなくて「+10なんて作れない」が正解。

 そんなわけで(私にとっての)大金をはたいてマイショップから+10の武器を購入してみたり、あとは「コモン(非レア)なら+10にできるのではないか?」と試してみたり。さらにクラフトもやってみて…
 ということをしていたのですが、ここでふと思った。「そういえば装備の強化についてはまだ何も知らない。特殊能力をいじるとかはどうすればいいんだ?」何だか難しそうだから、と逃げてばかりいるわけにもいきません。

 wikiの説明をよく読んでみて…

 うむ、よくわからない。(おぃ)

 これも実際に試してみるしかなさそうです。自分で拾えるのを待つのは大変なので、マイショップから素材として使える武器を購入。
 …って、あぁそうか。特に珍しいわけでもない武器やユニットでも店に並べておくと買ってもらえるというのはこういうことだったのですね。

 で、結果的にどうなったのかと申しますと…

 ドゥドゥとモニカが嫌われている理由を理解してきました!

 本当に…買い物なら買ったものが手元に残りますけれど、装備の強化では消費したメセタは消えるだけですからね。何かこう…達成感とかそういうものが欲しいところ。

 購入した武器と自分で強化+クラフトしてみた武器は使っておりますが…特に火力が上がったという印象はないんですよねぇ。むむぅ…。

 余談
 いずれはルカの衣装でマグロを振り回したい!…でも近接できないんですよね…。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 3歩進んで2歩下がる?  |  突撃隣のマイルーム »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター