03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

突撃隣のマイルーム 

 さてさて、マイルームをいじることができるようになったことで最近ではこそこそと他の方のお部屋をのぞかせていただいたりしています。やっぱり「他の方はどうしているのかな?」とか「こんな家具があるのか!」とかいろいろ参考になります。
 最初は他の方のお部屋に勝手に入るということに少し抵抗があったのですが「鍵をかけていないということは入っていいということなんだよ」とのこと。
 まぁ、前に書きましたがルームテロというものもありますし、それもなかなか楽しい。
ラッピー軍団
 いつの間にかこんなことになっていたりね。部屋に入って本気でビビりました…。

 あ、でも人のことは言えないかもしれません。「これはあとでネタにしないと」と思っていたのですが、私のお知り合いに私とほぼ同時期にプレミアムを導入されたGAIAさんという方がいらっしゃいます。やはり同じようにマイルームについてあれこれ考えていらっしゃるようでした。
 「う~ん、現在お部屋はどんな感じになっているのかな?」ログイン状況を見ると今はお留守のようです。よし、お留守の間にこっそり覗いて帰ってこよう。

 入ってみると…お、テーマを使って改装はしてある。家具も少し…なんて思っていたその時!GAIAさんのお帰り。

 おわぁぁぁっ!

 まさに暗闇の中から突然人が現れたかのように本気で驚いてしまった私でありました。^^;

 す、すみません。お邪魔しておりました。(わたわた)とりあえず挨拶を交わし「増設と改装をしてみたのですが、何を置けばいいですかねぇ?」とお話を始めたその時!

 待たせたな!

 おぉ?何事?またもびっくりしていたら、GAIAさんのお友達のご来訪でした。申し合わせをしていたわけでもないのにこれだけ人が集まってしまうという楽しい事態に。あ、でも私はお邪魔でしょうか?退散した方が…?(わたわた)しかし

 「マイルームはおしゃべりをするための場所みたいなものですよ」

 だそうです。せっかくですのでお言葉に甘えさせていただくことにしました。ゲーム内ならではの気軽さですねぇ。現実ではこうはいかない。
GAIAさんのお部屋にて
 そして、3人でおしゃべり。正確に言うとおしゃべりと言うか勉強会…だったかな?GAIAさんと私は新規組。お友達は先輩ということで緊急や装備などについていろいろご教授いただきました。初対面でしたのに図々しくてすみません。いろいろありがとうございました~。

 あ、余談ですが私の衣装が巫女装束になっておりますが、これは本当は最初はまったく買うつもりはございませんでした。キャラが和風設定と言うわけではありませんし、和装衣装って何だか全体的に高価な感じですから私には縁がないだろうと思っていたのです。
 しかし、ある日マイショップを漁っていたら予想外にお手頃価格で売られていたので思わず買ってしまいました。楽しみ方のひとつと言うことでいいですよね?(誰に聞いているんですか)
 で、買ったのはいいとして本当は10月になったら衣替えをするつもりだったのですが、ちょっと着てみてしまいました。髪形も少し変えたりとか。はい、楽しみのひとつということでいいと思います。(自己完結)
 なぜに10月になったら巫女なのかと申しますと、10月は神無月だからです。…ってこれでわかる方がいらしたらすごいわ。

 あ、そうそう忘れてしまわないうちにもうひとつ。リンク追加のお知らせです。たまり場でお会いすることができたしろたまさんのブログです。
 リンクしてくださり、また家具をプレゼントしてくださりありがとうございました。これからよろしくお願いいたします。えぇ、ゲームは楽しんでなんぼです!
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 切なさ乱れ撃ち  |  アークスときどきニークス? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター