07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

アークスときどきニークス? 

 これまたすでに何日も経ってしまっている話題ではあるのですが

 プレミアム導入しました~。

 鞄の拡張はわりと早めにしていたのですけどね。プレミアムはどうしようかと思っていたのですが、まぁこのゲームも何だかんだで続けているしそろそろ導入してみてもいいかな、と。

 それにしてもセガの回し者ではないですが、緊急とかに参加するようになってくると

・ワンタイムパスワード
・鞄の拡張
・プレミアム

 ここら辺くらいは導入した方がいいですかね。拾うアイテムの量がハンパない数になるので。倉庫とマイショップがあるのは大きい。
 もちろんそれだけではなく、いろいろな要素が解禁されるわけですが。

 その中のひとつがマイルーム。これはまぁ、完全なおまけ要素であって普通に戦闘して経験値を稼いで、アイテムを拾って…とやっているだけなら特に必要のないものなんですよね。私も最初はさほど興味を持っていなかったのですが
初のルームテロ
 唐突に部屋に布団とオルゴールが出現?ってこれはチームマスターからの頂き物なのです。マスターが部屋にいらした…と思ったらぽんぽんと家具が増えた。他の人の部屋に勝手にものを置いていくことをルームテロと言うそうですね。その言葉くらいは聞いたことがあったのですが、実際にお目にかかるのは初めて。

 「ちなみにこの置かれた家具ってどうなるのですか?」
 「置いた人はもう動かせないよ~。置かれた部屋の人のもの。」

 えぇぇ~?よろしいのですか?わたわたわた…。

 いや、でも確かにものすごく高価なものでしたらなんですけど、安価で手に入ったり、クエで拾えたりする家具もありますので、そういうものでちょっとしたプレゼントやいたずらをしていくというのもなかなか楽しいかもしれません。

 で、せっかくプレミアムを導入したわけです。部屋の増設と模様替えをしてみましょう。どんな部屋にしようか少し考えたのですが、事前にFUNスクラッチを試しに引いたときにゴシックシリーズのアイテムをいくつか手に入れていました。そして、ゴシックテーマが比較的安価で売られていた。うん、ではこれで行きましょう。
 ゴシックテーマを使用して部屋を増築。そして、マイショップを漁りまわって安価な家具を買い集めていく。そして、部屋に設置していって…
ゴシック部屋
 こんな感じになっております。
ゴシック部屋2
 角度を変えて見るとこんな感じ。撮影したのが数日前で今現在は少し家具が増えたり、多少位置が変わったりしておりますがまぁ、雰囲気はこんなです。

 それにしても部屋をいじりだしてみると…これがけっこう楽しかったり。「これはここに置くとバランスがいいかな?」「あ、これはここに置くと邪魔だ」「こういう家具が欲しいけど売っていないかな」なんてやっていると時間があっという間に過ぎて行ってしまいます。

 はっ、これが噂に聞くニークスというものですか?いや、でもそうなってしまうのも理解できました。(苦笑)

 ちなみにもっと大きな部屋を作ることができるというのも知ってはおります。でも「大きな部屋だと落ち着かないかな?」と思いましてあえてSサイズの部屋にしておいた…のですが、最近Lサイズにしようかどうしようか検討中。
 部屋の大きさに関わらず設置できる家具の数は同じだそうですけれど、でも物を置くスペースのことを考えたら広い方がいいかな、とか。
 まだ、もうひとつ部屋を増やすことができますので、そちらをLサイズにしようかと考えているのですが…部屋のテーマがもっと安価に数も多く出回ってくれていると助かるのですけどね。はぅぅ…。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 突撃隣のマイルーム  |  社交界デビュー? »

コメント

マイショップからテーマを買うという方法を忘れていた・・・今度探しておこう。
やっぱりデフォルトから変わるとおもしろそうですねー。
早く自分の部屋もルームグッズ揃えたり、位置を変えたりしたいです。

GAIA #FcT7SIbE | URL
2014/09/18 00:04 * edit *

Re: タイトルなし

 GAIAさん、コメントありがとうございます。^^

 マイショップで探してみるとけっこう安く手に入るものとかあって楽しいですよ~。私が買った家具のほとんどはひとつ辺り1050メセタのものばかりです。高くても5000は行っていないのではないかと。
 まぁ、もちろんとても手が出ないとか、出品すらないとかもありますけれど。でも、掘り出し物とか見つけられるとけっこううれしいものです。

★偽天使★ #- | URL
2014/09/18 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター