09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

社交界デビュー? 

 プレイに夢中になっていると時間が過ぎるのも早いです。日記を書くのがなかなか追いつかず、しばらく経ってから過去の出来事を振り返るような感じで書いているのですが、今回は比較的新しい話題です。昨日…日付的には今日のことですから。

 今日が休みでしたので、昨日は夜にインしてそのまま思う存分夜更かし。しかし、日付も変わりしばらくして「う~ん、さすがにそろそろ引き上げようかな?」なんて思っていたそんなとき…

 「天ちゃん、今時間ある~?」

 チームマスターの雛さんからお声をかけられました。いや、部屋でだらだらしていただけですから大丈夫ですが、何か御用ですか?

 「もし来られるようだったらこっち来て」

 ん~、何でしょう?とりあえずブロック移動+ショップエリアに向かう。「こっちこっち~」と呼ばれた場所に向かうと
夜の集会
 何人もの方が集まっています。おや?これは何の集まり?

 何やら皆さんでおしゃべりをしているようで、とりあえず私も席に着く。いや、別に椅子に座らなくてはいけないなんていうことはなかったのですが、何となく。
 そして、この場で思わぬ出会いが。ブログで交流してくださっているヒコさん、鈴蘭さんと初めてゲーム内でお会いすることができました。皆様お知り合いだったのですね。

 で、ものすごく簡単に書いてしまうと、どうやらここが皆さんのたまり場になっているのだそうです。特に時間とかを決めていないそうなのですが時間のあるとき、誰かとお話したいなとか思ったときここに来れば誰かいる、というそんな場所なのだそうです。せっかくのネトゲなのですから交流も楽しみましょうよ、とかそんな感じですかね。

 はい、前から再三書いておりますがレベルを上げて、装備を整えて、そして戦闘というのもゲームの楽しみのひとつではあると思います。でも、それだけだったらネトゲである必要はないのですよね。ひとりで家庭用ゲームとかで遊んでいればいいわけで。
 さらにこのPSO2は他のゲームにはない無駄に凝った要素がたくさんありますよね。ロビーアクションや衣装の種類が豊富だったり
皆で演奏
 楽器を演奏できたり、部屋のコーディネートを楽しんだり。せっかくあるのですから、そういうところで楽しむというのも当然ありだと思うのですよ。

 で、まさにそういう考えの方々が集まるようになった、とそういうことらしいです。

 はじめましてで、あまりたくさんの方とおしゃべりしたことがないということでちょっとびくびくはしていたのですが、でも思わずぽろっと質問をしてみたら丁寧に説明してくださったりとか皆様にはよくしていただきました。本当にこういうのも素敵なお話ですよね。
 まぁ、この世界には意外とエロい人と変態とドMな方が多いということは学習してきましたが、あまりそのようなものには染まらない程度にこれからは私もこの場所に足を運んでみたいと思います。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« アークスときどきニークス?  |  緊急デビュー! »

コメント

 はい。というわけで…大きいだけの鈴蘭です。

 ご覧の通りヒコさん、雛さんとは知り合いでしてな(´・ω・`)
 実のところ、独り言ブログでリンクをお願いしている方の大半は、実際にゲーム中でお会いして、フレンドになったりした上でお願いしていたりします。
 (別鯖の方、リンクフリーの大手さんなんかは、また別ですが;

 お二人と縁を持たれたと知って、何れお会いできるだろうと思っていましたが…。
 それが、この日この時だった…という訳ですね。


 あの228の『横丁』に関しては。
 社交の場…というよりは、少し寂れた喫茶店…という感じでしょうか。

 WISやチームチャットを使えば、人と繋がるのは簡単です。
 しかし、便利な機能であるが故に。
 それに頼ることは、人との関係が狭くなってしまう事に通じるように思います。

 敢えて『その場に足を運ぶ』『その場で相手を待つ』…。
 そうした手間と時間を使う方法を選んでみるのも良いのではないか。

 まだまだ形になっていませんし。
 そも形になるものなのかも分かりません。
 そんな場所ではありますが。
 なにか感じるものがあったというのなら。
 また足を運んでみてくださいな。

鈴蘭 #- | URL
2014/09/17 03:01 * edit *

Re: タイトルなし

>  敢えて『その場に足を運ぶ』『その場で相手を待つ』…。
>  そうした手間と時間を使う方法を選んでみるのも良いのではないか。
 はい、そうですね。ゲーム内とは言え、直接会っておしゃべりというのもなかなかいいと思います。

 また時間があったり、誰かとお話したくなったりとかしましたらお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。^^

★偽天使★ #- | URL
2014/09/17 11:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター