07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

星の数ほど? 

 前回の続きです。交流イベントに参加してきたことはすでにお話しました。フレンドさんやチームメンバーを募集する方は思っていたよりは少なかったとは言え、全然いなかったなんていうことはありません。

 そう、チーム。他のゲームではギルドとかクランとかそんな呼び方をすることが多いと思います。要はプレイヤーで作るグループですね。ネトゲをやっているからにはやっぱり「他の方と交流しながら遊ぶ」ということをしてみたい。
 まぁ、だからといって「それにはチームに加入することが必要不可欠だ」なんていうことも、これまたないですが。無理にチームに入らなくても交流と言うものができないわけではない。
 でも、せっかくそういうものがあるのですから、ちょっと体験してみたいではないですか。

 で、チームに関してはしばらく前からちまちま探してはいました。ゲーム内のビジフォンでメンバー募集中のチームを検索することはできますが、その数は膨大でこれだけではどこがいいのかまったく見当がつかない。それに「募集中」のまま放置されていたとしても、こちらにはわからないのですよね。あまりあてにはならない。
 Twitterをやっていれば流れてくる宣伝を目にすることはできますが、これも自動で流れるような設定にされていたら本当に活動中なのかどうかわからない。それに皆が皆Twitterをやっているわけではない。
 少なくとも私が目にしたチームの中にはここだ!とピンと来るものにはお目にかかれず。

 またもやこれも私の考えすぎかもしれませんが、チーム名も大事です。あからさまに変な名前だったら…多分その時点で趣味が合わないと思います。ネタとしてはいいのでしょうけど。
 あと何かしら元ネタになっているものがある場合。それも私がそのネタを知らなければ話がわからない可能性が高い。(特定のアニメとかゲームとかそれらに出てくる何かの名前とか。)

 まぁ、何らかのチームに入ったとして自分に合わなければ抜ければいい話ではあるでしょう。でも、どこかれかまわず入って抜けては入り、抜けては入りということを繰り返さなければならないような状態というのは…あまり気持ちのいいものではない。
 なので「入れるならどこでもいいです」とはやっぱり言わないです。

 と、何だか長くなってしまいましたが、先の交流イベントではしっかり現在メンバー募集中のチームをいくつか知ることができました。しばらく迷ったものの、自分で「良さそうかも」と思ったチームを絞り込む。ビジフォンで検索して…お、あったあった。

 それでもイベントの後すぐにコンタクトを取ったわけではなかったり。イベント当日は疲れてダウン。その後も「あ、今は緊急が来ているからそれに参加されているかな?」とか思ってしまったりで機会が伸び伸びに…。
 あのチーム検索ですとウィスパーチャットを送るというのが出てきますが、チャットですと当然あちらも応答できる状態ではなくては意味がないんですよね。メールを送るというのはできないのかな?いろいろメニューをいじってみる。
 …お?これかな?ではメールを打って…ってあれ?「メールを発送しました」?あ、もう送ったことになってしまった。

 いや、まぁそのつもりだったのでいいのですが、自分で文章を書くわけではないというのがちょっと予想外でした。とにかくこれでお返事を待つことに。

 …と、言ったところでまたけっこうな長さになってしまいましたので今回はここまで。なかなか話が進みませんがお許しを~。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 虹の架け橋  |  からあげには何をかける? »

コメント

チームに入るには、声をかけることが第一歩ですね。待っていてもいい出会いはありませんし(´-ω-`)
良いチームが見つかったのかな?次回記事楽しみにしております

ヒコ #- | URL
2014/09/05 16:39 * edit *

Re: タイトルなし

 コメントありがとうございます。^^

 そうですね~。交流イベントに行ってみてよかったと思っております。その後どうなったのかにつきましては新しい記事を書いてみましたのでご覧いただけたら幸いです。

★偽天使★ #- | URL
2014/09/06 14:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター