07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

からあげには何をかける? 

 さて、前回の終わりにちょこっと触れておりました「大きな出来事」について書きましょう。

 記念すべき初めてのフレンドさんができてから数日。またフレンド申請が来ていました。ん~?どなたでしょう?

 開いてみてびっくり。私がお名前を覚えていた方だったから。以前一度ここにコメントを残してくださったヒコさんでした。(お名前掲載許可いただきました)実はしばらく前からこっそりブログやTwitterをちらちらと覗かせていただいておりました。それがコメントいただけたことで驚きつつ喜んでいたのですが、まさかフレンド申請までいただけるとは!
 もちろん断る理由はありません。フレンド登録が完了したところでご挨拶のメールを…と打とうとしていたところにウィスパーが入りました。もちろんお相手はヒコさん。それではチャットでご挨拶、そして少しおしゃべり。

 「あ、そうだ。ブログ、リンクさせていただいていいですか?」

 えぇぇぇ~っ?こんなところでよろしいのですか?!ありがとうございます!鼻血吹きそうです!

 こちらからもリンクさせていただきまして、これが(勝手にリンク貼っているwikiを除いて)リンク第一号となりました。ありがたや、ありがたや。
 余談ですがFC2のブログ同士ですとリンク貼るのが楽なんですね~。と、いうわけで他にもこっそりリンクを追加させていただいたり…ぼそぼそ。

 ヒコさんは自キャラをとっても愛していらっしゃる方で、私はそれはとても素敵なことだと思います。自キャラにすら愛着を持てない人なんて情が薄すぎるのではないだろうか、とか思ってしまうのは偏見かもしれません。でも、自キャラに中二設定をつけてしまうとかそれくらいでむしろ普通だと思う、というのが個人的意見。

 と、さらにネタがございますので、簡単に書かせていただきました。そして、次の話題に参ります。

 これは日付を覚えているのですが8月23日のことでした。(もう1週間以上経過してしまっているよ…)この日、プレイヤー交流イベントというものが行われるということを小耳に挟みました。チームメンバーやフレンドを募集するための企画だそうで。ほぉ~、プレイヤー主催でそんなイベントをやってくださるのですね。これは興味があります。行ってみるしかありません。

 そして迎えたイベント開始数分前。
交流イベント開始時
 ショップエリアのステージ前には人が集まってきていますね。私は後ろの方でこっそり見学させていただくつもりだったのですが

 「後ろの方だとチャットが届かないかもしれませんので前の方に集まってくださ~い。」

 あ、そうかもしれませんね。とステージ前まで移動。

 簡単に書いてしまうと、何か発言したい人が主催さんに申し出て、順番にステージに立ち発言していきます。途中、発言者の準備ができるまでの間に余談…からあげにレモンをかけるか否かとかいう話題で盛り上がって(?)いたりもしましたが、それはあくまでも余談です。

 あとは嫌でも忘れられないのが、ある勇者様ですね。(笑)

 「実はチームメンバーもフレンドも募集しているわけではないのですが、この場を借りて主張したいことがあります。」

 え?どうしたのでしょうか?…ってそういうネタか~っ!というのを盛大にかましてくれたおもしろい方もいらっしゃいました。「ウケました」というメッセージを送ってもよかったのかもしれませんが、ちょっとその勇気はなかったですね。今から思えばもったいなかったかもしれませんが。
 ちなみにこれだけですとどんなオチだったのかまるでわからないとは思いますが、書いてしまうとおもしろくないと思いますので割愛。(笑)

 で、まぁ何かしら壇上から発言する方は思ったよりは少なかったのですが(きっと恥ずかしさとかもあったのでしょう)、このような機会を設けていただけるというのはとてもありがたいですね。どなたかが発言されているときに踊るとかちょろちょろ動き回ったりとか、スクリーンの音がうるさくて途中から音を消したとか気になったことはありましたが、これは主催さんの手腕とは関係のない話ですので。

 さて、からあげにレモンはさておいて、個人的に勇者様以外に何か収穫はなかったのかと聞かれたら…あったのですけどね。でも、この日は見ていただけだというのに何だか妙に疲れてしまって特に行動はできず。
 「大きな出来事」に関しましてはこれから数日後のことになるのですが、それはまた次の機会に。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 星の数ほど?  |  棚からバター餅 »

コメント

雛ですよー(*'ω'*)

/toge からあげにはレモン!

雛 #- | URL
2014/09/01 18:22 * edit *

Re: タイトルなし

 いらっしゃいませ~。

 はい、からあげにはレモンですね!(わかる人にしかわからない…^^;)

★偽天使★ #- | URL
2014/09/01 20:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター