05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

川柳を 詠むのもけっこう 楽しいよ 

 これまたMoE民の皆様には説明するまでもないのですが、MoEでは定期的に川柳コンテストが開かれているようです。その時々で決められたテーマに沿って詠んだ川柳を投稿し、入選しますと記念品がもらえます。

 MoEを始めて少し経ったときのこと。この川柳コーナーを覗いてみました。へ~、川柳かぁ。

 そのとき募集されていたのが、第183回の分。テーマは「にく」でした。にく、にく…あ、そういえばゲーム内で体験したことでちょっと思いついたぞ。せっかくなので投稿してみる。

 そして、迎えた結果発表。
肉川柳
 わぁお!初心者補正来たか?

 この川柳について補足させていただきますと、ヘビから始めてそのうち海岸のライオンやレク丘のクマも倒せるようになりますよね。(人によってはこの順番ではないかもしれませんが、一例として)
 で「これくらいならもう少し遠くに行けるかな?」と海岸の探索をしてみたのですよ。そうしましたらニワトリが走り回っているのを発見。「あ、こんなところにニワトリだ~。でもさすがにライオンやクマのように襲ってくるということもないでしょ」と、走って行こうとしたら…

 危うく死にかけましたとも!

 そういえば、私が通っていた小学校の飼育小屋にニワトリもいたのですが、その中の一羽がとても凶暴な奴でしてね。近づくと攻撃されるので、一部の限られた人しか近づくことができなかったのですが、それを思い出したよ…。ダイアロス怖い…。

 そして、次の184回。テーマは「服」。服、服かぁ…と、あ。wikiの裁縫ページを見ていたときにふと思ったことがあったな。ちょっと書いてみよう、書き書き…。
服川柳
 まさかこれが入選するとは思っていなかったよ。(笑)

 これも補足させていただきますと、MoEには男性限定の装備で赤ふんどしがありますよね。裁縫スキルを鍛えることで作ることができるようになるものですが…ちょっと待て。なぜに振袖や羽織より要求スキル値が高い?こういうところがさすがのダイアロス。(笑)

 そして、さらに続いての185回。テーマは「たから」。たから、たから…ここはやっぱりこんな感じか?

 今日、その結果発表があったわけですが…
たから川柳
 ぱお~ん!まさかの最優秀賞!

 これはコメントも掲載されましたので「この世界でご一緒できる皆様のおかげでMoE楽しめております。感謝! 」と、まぁそういうことなのですが、ここで言う「皆様」というのには直接ゲーム内でお会いできていない方も含まれています。Twitterでお世話になっている皆様とかね。
 本当にいつもご親切にいろいろ教えていただいたり、助けていただいたりと非常にありがたいです。感謝!
スポンサーサイト

カテゴリ: MoE

テーマ: Master of Epic - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 鮮やかな沼  |  一国一城の主? »

コメント

ツイッターも拝見しましたが、最優秀賞だったとは!流石です!!

通りすがりニュタオ #- | URL
2018/03/06 21:13 * edit *

Re: タイトルなし

 ありがとうございます~。^▽^
 認定状が3枚貯まるだけでなく、まさかの最優秀賞でびっくりでした。

偽天使 #- | URL
2018/03/07 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター