FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

逆修行 

 「逆修行」なんていう言葉はもちろんない。(はず)

 近接戦闘能力を削って他のスキルに回せないか、と考えているのは前に書いていた通り。初めは魔法と格闘を併用して戦っていたのですが、すでに素手は(シャレじゃないよ?)あきらめる決心をしております。
 素手攻撃を使わずに戦闘を繰り返し、何とか「使わなくても行けそう」という結論に至りました。

 あとはキックが残っているのですが、これも捨ててしまうというのはなかなか…。呪文詠唱中にダメージを受けると魔法が発動できなくなってしまうことがある、というのと魔法攻撃のみですとMP切れを起こしやすいというのがありまして。

 ですが、現在キックも使わずに戦う練習に励んでおります。もちろん、戦闘能力はさらに下がりますので「サクサク狩り!」というわけにはいかなくなりますが、でも元々バリバリの戦闘職を理想としていたわけでもありませんし。
 生産ももっとしたいし、あとは魔法!

 ここで言う魔法というのは魔法攻撃力というわけではなく、利便性の問題。要はテレポート系。

 とにかくこのゲームのフィールドは広い。ひたすら走って移動するのは大変です。他の魔法は40で止めてあるのですが、神秘はテレポートを使いたいがために50まで伸ばしました。「ホームポイントまで帰れる」というだけでもかなりありがたかったのですが、ここまで来たらもっと楽にいろいろなところに行きたい。はい、ホーリーレコードですね。

 今まで使うか使わないかで散々迷い、上げたり下げたりを繰り返して結果的には削っていた召喚を何とか10まで上げる。このために料理や醸造を伸ばすのをあきらめたさ…ふっ。

 本当は神秘も60必要なところでしたが、一応そこまで達していなくともたまに成功することもあると聞いて露店でノアピースを購入。ホーリーレコードを習得してみました。そして、何度か失敗を繰り返しながらも試しにレコ石を作って使ってみると…?

 おぉぉぉぉ!これは便利!

 採集でも狩り(食材調達)でも行きたいところへすぐに飛べる!(当たり前ですが)

 まぁ、より正確に申しますと、場所によっては同じフィールド内からしか飛べないなどの制限があったりしますが、走っていくよりかなり楽であることはまちがいない。

 と、そんなわけで話が少し戻りますが生産ももっとしてみたいと思った次第。

 今のところ、キックを使わずに戦っても思ったよりは何とかなっている感じです。もちろん、相手にもよりますけど。でも、自分ではどうにもならないような強い敵と戦わなくてはならないなんていう事態はそうないと思います、多分。

 まぁ、今まで以上に盾の使用頻度が増えておりますので、盾がものすごい勢いで消耗していますが。(ちょうどひとつ完全に壊れたところです)
 でも、シップ装備の盾はすでに入手してあるので、それで何とかなるかな~?
スポンサーサイト

カテゴリ: MoE

テーマ: Master of Epic - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 覚醒のコンニャク  |  気分はコモドオオトカゲ? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター