02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

生き別れ?(違います) 

 日々、クライアントオーダーなどをこなしながら、マターボードもちまちまと進めております。現在、5枚目を入手したところでございます。何だか次はアムドゥスキアのお話になるようですが、早く難易度解放もしなくてはいけないのだろうなぁ。今の状態では自キャラのレベルが中途半端で…。

 でも、スノウバンサーとかと戦いに行くのは気が重い。あと、シーのオーダーでバル・ロドス討伐もありますけれど、あれも戦うの嫌だな~。でも、嫌がってばかりでは先に進めないのですよね。今さら床ペロを気にすることもないのでマイペースに行きますかね。いや、もちろん床ペロなしに越したことはないのですが。

 と、マタボの話に戻りますが、最初のストーリークエでマトイが登場しましたよね。「記憶を失った謎の美少女とか王道だな」とか思ったことは秘密です。(笑)で、とにかく「話のメインヒロインになるのだろう」と思っていたらそれが…あれ、あれ?話を進めていても…全然登場しない…。
 代わりに(?)よく出てくるようになったのがゲッテムハルト。彼のインパクトにすべてを持って行かれて、マトイの存在を完全に忘れてしまいそうです。でも、おそらく後に何かしら話に大きく関わってはくるのでしょう。忘れてしまってはまずいよね、とちょっと会いに行ってみた。

 改めて見て今頃になって気づきました。
マトイとその1
 何だか並ぶと…髪の色、そして白を基調とした衣装と何となく色合いが似ている。
マトイとその2
 これに着替えるとさらに印象が似るかもしれない。

 このゲームを始める前からマトイの存在を知っていたわけはないので完全なる偶然ですが。いや、だから何ということはないのですが、まぁいいではないですか、個人的なネタということで。

 完全に話が変わりまして余談ですが
ソウルイーター
 この前拾った武器。大鎌って何だかかっこいいですよね。実際にあったとしたらものすごく使いづらいでしょうけれど。いや、ゲーム内であってもこれ槍なんですよね。「全クラス装備できる」と書いてありますのでレンジャーやフォースで鎌を振り回すこともできるのでしょうけれど、私が近接武器をうまく使えないという、ね…。
 いや、銃や杖、タリスならうまく使えているかと言ったらそんなわけはないですが。

 本当に謙遜でも何でもなく、私のプレイヤースキルとか知識レベルはかなりひどいと思いますよ。でも、これは誰に強制されているとか義務だというわけでもなく、あくまでも娯楽であり遊びですからね。自分のペースで楽しめることが一番だと思います。

 …って今回は何の話でしたっけ?
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 無茶です、先輩。  |  わかったような気がします。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター