FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

本物のごちそう? 

 「ごちそう」というのは漢字で書くと「御馳走」となりますね。「走」の字が入っているのはなぜか、と申しますと「食材を集めたりするためにあちこち走り回る」ということを表している、と前に聞いたことがあります。

 う~ん、それを思うとMoEの世界の料理もなかなかのごちそうですな。もちろんものによって程度の差はありますが、材料を集めるのがかなり大変な料理もある。お店で買える食材や調味料というのもあるわけですが、そのお店まで行くのが大変だったりする場合も。

 最初は「料理をやってみたいな~」とお料理ギルドに所属していたりしたことはすでに書いた通りなのですが、いろいろとレシピを調べたりしてみたら…ちょっと本格的に料理に打ち込むというのは(少なくとも今の私には)無理そうな気が…。

 一応、厨房師を目指せるくらいのところで一旦成長を止めているのですが、さてどうしたものですかねぇ?

 ただ、あることを忘れていたことに気付きました。厨房師になるためには醸造スキルも必要で、で、一応これもそれなりに上げてはあった。醸造のレシピを見てみると…あれ?料理ほどには面倒くさくなさそう?そして、アイテムによってはHPやスタミナ、MPの回復速度を上げてくれる効果があったりもする。
 もちろん、料理にもいろいろな特殊効果があったりしますが、料理の場合は能力値を上げるバフ。飲み物は回復速度を上げるバフ、とそんな感じ?

 能力値を上げてくれるのももちろんいいですが、回復速度が上がるというのもけっこう助かりません?戦闘中、気が付いたらスタミナやMPがえらい勢いで減っていたり、ということはけっこうあるわけで。

 む~、これはひょっとしたら醸造家を目指すというのもアリだったりします?

 まぁ、そうなると収穫スキルが必要になってくるわけですが…と、いうわけでシップ装備の収穫鎌を入手してきました。(クワはまだですが)
 これで途中で鎌が壊れる心配なく収穫できる~♪

 収穫と言えば、対象が倒れるまで、もしくは道具が壊れるまで連続で収穫できるマクロとか設定できたらよかったのになぁ。いや、まだマクロの設定は自分をターゲットして使う、とそれくらいしかわかりませんけど。

 とにかくまだ本職の醸造マスターを目指すかどうかもまだわかりませんが、当面の目標は厨房師とアルケミストです。あとでまた削るかもしれませんが、とりあえずはそこを狙いたい。

 って、普通ネトゲの話をすると戦闘能力に関してが最優先になりがちなのですが、MoEに関しては料理とかの話ばかりしているような気が。それもらしいといえばらしいのかな?(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: MoE

テーマ: Master of Epic - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 何が私の生きる道?  |  何事にも例外はある。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。