06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

わかったような気がします。 

 定期メンテ中でゲームができないのでブログの更新でもしますかね。

 クライアントオーダーをぺちぺちこなしたり、といつも通り気楽に遊んでいたのですが、前回書いた通りチーム探しもしております。そして、前に書いた通り白いベレー帽も探しております。
 「まだ時間があるけれど、クエに出かけるほどの気力はない」というときはビジフォンに張り付いて検索、検索。

 でも、どちらの探し物も難航しております。むぅ、どうしたものか…。当たり前と言えば当たり前ですが、今は夏ですから屋内にいてもやっぱりじんわりと暑い。そんなとき自キャラを見る。
カルセオラリア
 何だか暑そう。

 いや、胸元と足の部分は空いていますから、実際こういう服があったとしたら暑いのか寒いのかよくわかりませんが。(笑)でも、少なくとも帽子をかぶっていて、長袖で、ブーツですからね。凍土とかならまだいいのですが。
 白い帽子さえ手に入ればキャラのイメージはほぼ完成すると言っていいのですが、それは行き詰っている。…何だか非常にもやもやしてきました。
 最初は「イメージに合わない衣装は嫌」とか思っていたのですけど…。

 それに他の方のブログを少し覗かせていただくと、いろいろなコーディネートを楽しんでいる方が多いように見受けられました。

 「これは凝り固まっていないで、思い切って気分転換というのもいいのかな?」

 よっし!検索対象変更!wikiでコスチュームリストを見ながら、マイショップ検索。デザインが気に入り、かつ私が買えるくらいのコスチュームはあるかな?ただし、色は白!断じて白!(しつこい)
 いくつか候補を絞り、さてどれにしようかとなったところでふと思い出した。そういえばTwitterで和装愛好家さんのタグを見つけたのだっけ。このキャラは和風のキャラではないけれど、とりあえず見てみる。
 …う~ん、着物や袴…白い衣装がない。あ、これはどうかな?完全な和装ではないけれど、和風っぽい要素はある。お値段もこれなら私にも手が届く。
 ただ、これだとこの髪形と帽子のままでは似合わない。髪形も何か手に入れられそうなものは…がさごそ…。

 しばらく探し回り、お買い物。さっそくお着替えを済ませまして…
ヨシノテフラ
 こうなりました~。背中フルオープンで大胆ですね。これならやはり髪形はアップスタイルの方がいいでしょう。ただ、このデザインですと胸元が非常に危険なような気もしますが、これもそういう現実的なことを突っ込んではいけないのでしょうね。(笑)
 完全に別キャラのようになってしまいましたが、気分転換と言う意味では確かにいいかもしれません。この衣装でライフルを持ったりすると案の定似合わないのですが、まぁそれもあまり気にしてはいけないのでしょう。しばらくの間はこの格好でいようかな~。

 と、余談ですがこの衣装に着替えてからロビーとかてこてこ走っていたら…あら?耳慣れない音がします。からんころんというか何と言うか…。立ち止まると音も止まる。
 …あ、これは履物が下駄だからその音なんだ!デザインも袖にうっすら模様が入っていたりして手が込んでいるなぁ、と思ったのですが、効果音まで考えてあるとは芸が細かい!

 まぁ、とにかくお着替えを楽しんだりする方が多いのも何だかわかるような気がしてきました。ただ、同時に女性キャラの方が圧倒的に多いのも納得できますが。女性キャラ向けの髪形やコスチュームの方がはるかにバリエーションが豊富ですよね。
 男性用のコスチュームもざっと見てみたのですが…個人的には「お!」と思うものはなかったかも。男性用でも気に入るコスチュームとかあったら、いずれは男性キャラも作ってみたいですね。今のところはその余裕はありませんけど。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 生き別れ?(違います)  |  やっぱり私だけではなかった? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター