09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シェフとパティシエ 

 当然のことながら、シェフは料理人でパティシエはお菓子職人。料理とお菓子作りなら、まぁ近いですから両方得意という人がいてもおかしい話ではない。バイオリンの演奏とショベルカーの運転が両方できる人よりは珍しくはないでしょう。

 ただ、前から思っていたのですが、星界の世界においてはシェフとパティシエがごっちゃになっているような気がします。
料理対決!
 ワークエの中にパティシエが料理対決をするというお話がありますが…う~ん…。普通、そこは料理ではなくお菓子作りではないですかねぇ?まぁ、いいですけど。

 さてさて、星界のパティシエと言えば、はい、この星霊。
★1ミルフィ
 今回はミルフィのお話です。

 ただ、ミルフィは個人的にはまったく好みではなく、星霊奥義に回復効果があるとは言え、実装当時は華麗にスルー。同じような方が多かったのか、急遽星霊に関するアンケートと言うものが実施されましたよね。ミルフィに関する印象を聞かれましたが

 「頭が大きすぎて変。」

 原文のままではありませんが、このような意味合いの答えを返したのは私です。(実話)

 それがなぜにミルフィ召喚に至ったのか。ルーレットで星霊祭りというのがありましたよね。普段はアバターなどが並ぶところに様々な星霊の書がラインナップされたあれです。基本的にはギャンブルは苦手な私ですが、これは(当たれば)おいしいかもしれない。
 金額を決めて運試しに挑戦~。




ミルフィの書10冊
 あ…?…ってえぇぇぇぇ?!

 必ずしも自分が欲しい星霊が当たるとは限らないという欠点はありますが、誰でもいいから星霊が欲しいというときには確かにお得でした。まぁ、もちろん必ず当たるという保証はありませんから強くお勧めするわけにはいきませんが、とりあえず個人的にはまさかの大勝利!(その分、第2回の星霊祭りでは惨敗しましたけど…)

 さて、予想外ながらも召喚できてしまったところで、どんな感じの星霊なのかセリフを挙げてみましょう。まずは★1。
食べたいときが作るとき

スイーツが楽しみ
 地道に絆BOXから書を集めて★2に。
★2ミルフィ

きっとびっくり

大げさよ!
 そして、何とか★3に到達。
★3ミルフィ

新メニューを試して!

こんな日はワッフル

 …結論。

 通して見てもセリフは特におもしろくはない。

 いや、だってこれらのセリフを見る限り、ミルフィは常にお菓子や料理のことしか考えていなくて友好度が上がっているのかどうかもよくわからないではないですか~!
 別に恋愛シミュレーションゲームというわけではありませんが、それでももう少し懐いてくれてもいいではないですか…しょぼ~ん。

 え?★4になれば変わるかも?

 うちのクライアントに進化の鍵は実装されていませんが、何か?(おぃおぃ)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« にんにくは臭いが  |  カッとなって書いた。 »

コメント

10冊!?Σ⌒(ё)⌒
ミュリさんいつの間にそんな事に…!
おめでとおおおお!ヽ(・∀・*)ノ
わかる…★3になってもあんまり態度が変わらないってちょっと寂しいよね(:3 _ )=
セリフが変わる事自体は結構楽しみなんだが…w
進化の鍵?知らない子ですねぇ…(逸らし目

ふぇりうす #- | URL
2017/08/10 15:11 * edit *

Re: タイトルなし

 ありがとうございます~♪ただ、召喚できたのはうれしいけれど、本当にセリフがおもしろくないことが不満。スターンを見習えよ~。(笑)

偽天使 #- | URL
2017/08/11 19:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター