04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

やっぱり私だけではなかった? 

 ちょっと間が空いてしまいましたね。ゲームには毎日ログインしていたのですが…と、いうかゲームをやっていると時間が過ぎるのが早くてこのブログを書いている余裕がなくなってしまっていた、という。Twitterでつぶやくのはわりと気軽にできますが、一応「文章を書く」となるとそれなりの気力と言うのが必要なわけで。

 しかし、明日…というか日付が変わってしまったので今日になりますが、今日はちょっと久しぶりのお休みです♪あ、お盆とは関係ないですよ?たまたまです。(翌日、翌々日は普通に仕事ですし)とにかくそんなわけで日記を書く時間が取れました。

 この前「フォースは動き回りながら戦うということがやりづらくてつらい」と言ったことを書きました。えぇ、特に混戦になると逃げながら攻撃するというのがなかなか大変です。いや、大量の敵に囲まれるとつらいというのはどのクラスであってもそうだと思いますが、銃使いの方がまだ動きやすいです。
 「でも、人によってはそうでもないよと言う人もいるのかなぁ?」と思っていたら…同意見の方がいらしたようです。
フォースにとってつらいのは?
 はい、マールーのこの発言。やっぱりタゲを取ってくださる方がいればかなり楽になるのでしょう。

 とは思っていても今のところ絶賛ぼっち活動中ですけどね。いや、ぼっちであることが必ずしも絶対なる悪(?)だとは思っておりませんが。ひとりの気楽さ、というのもそう悪くはない。
 ただ、それならひとりで家庭用ゲームでもやっていればいい話であって。せっかくのネトゲなのですから、という気持ちはあります。

 えぇ、8月に入ったくらいの頃からチームとか探し始めております。でも、なかなか…。フリーパートナーはよく利用させていただいているのですが、それでいきなりフレンド申請を送るというのは何だか変な感じがするのですよね、個人的には。グッジョブで

 「お世話になりました。」
 「かっこいいですね。」
 「素敵なコーディネートですね。」

 とか一言メッセージを送るというのならわかるのですが、なぜにいきなりフレンド申請を送るか否かという仕様になっているのか。いまいちよくわかりません。

 チームの方に関しても…ビジフォンの検索では数が多すぎて探すのが大変。Twitterで宣伝されているチームもいくつかあるのですが、これですと当然ながらTwitterを使っているチームは限られる。
 しかも、いずれにしても現在活動中なのか、放置状態なだけなのかの判別が難しい。いや、実際チームサイトを見つけて覗きに行ってみても更新が数ヵ月とか1年以上止まっているとか珍しくないですし。

 私の希望としてはプレイヤースキル不問で「おしゃべりしていたら今日はそれだけで終わっちゃった」とかそんな日があってもいいじゃないですか、というゆるくまったりとしたところがいいですね。そして、チーム名が変な名前ではないところ。

 「キャラ名だけでなく、名前にどんだけ固執しているんだよ!」とか突っ込まれてしまいそうですけれど、でも変な名前を背負ってゲームするの嫌ですよ、私は。と、率直に書かせていただきます。
 名前ですべてが決まるわけではないですが、でも「何となく嫌」という気持ちを抱えたままではきっとゲームを楽しめないのではないかなぁ、と思っております。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« わかったような気がします。  |  間に合った~っ♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター