07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

○○エルというのは天使の名前に多いですけどね。 

 日にちが経ちすぎて記憶も薄れてしまっているのですが、中途半端なところでほったらかしてしまうのも嫌ですので今度こそ書きます。サムエル祭りの後編です。限定ボスであるサムエル討伐のお話に参りましょう。

 11時、13時、15時、17時、19時の計5回。セイルーン城に限定ボスとしてサムエルが出現するとのこと。さて、これもどんな感じなのですかねぇ。11時少し前にセイルーン城に待機、と…?
ショータイム!
 アナウンス来た~。そしてでっかいサムエル出現。
パワーアップ?
 まず初めにサムエル60%。それを倒すとさらに80%、100%と連戦です。
脱皮w
 徐々に大きくなっていくサムエルを見てこんな感想が。(笑)でも、皆の力を合わせればちゃんと倒せるのですっ、びしっ!
突っ込んじゃダメ
 ちなみにこれの最後の部分の「キャラのことは指摘するな」というのはある方が白チャで「(サムエルのしゃべりが)キャラ変わってない?」的なことを発言されたのですが、それが聞こえていたようです。(伏線)

 そして、見事討伐できましたらメールで報酬が届きます。
サムエル突破BOX
 中身はこんな感じ。正直、サムエルの書はこの中で最もハズレなような気がしますが…。ラブリーキッス花火SPというのは前編で書きましたサムエルの顔が浮かび上がる花火と同じものです。えぇ、永久使用が可能と言うスペシャルなアイテムですとも!(笑)

 と、それからしばらく経ちまして13時が近づいてきました。
13時の部
 やたらをお花見を気にするサムエルである。(笑)そして…
パシリエル降臨
 これが後世にも語り継がれる焼きそばパンとパシリエル伝説の始まりであった…。

 15時の部。午後3時と言えばやはり…?
15時の部
 やっぱりおやつネタ来た。そしてやたらとぼっちにされることを気にするサムエルである。(笑)
焼きそばパンは認めない
 焼きそばパンがダメなら何がいいのか?その答えは後に判明する…らしい。

 さらに17時。
17時の部
 さすがに17時に寝るのは早いと思うよ、サムエル。しゃべりのネタも尽きてきてしまったのか…と、いうところでハプニング発生!戦闘中なぜかじりじりと隅の方に寄って行くサムエル。そして…?
サムエル海ポチャ
 サムエル、海に落下!(大笑)

 いや、実はですね。私はこの時、何が起こったのかすぐにはわからなかったのですよ。まだ倒せていなかったはずなのにサムエルがいきなり消えてしまって「え?え?」ときょろきょろしておりました。なので、SSは撮り損ねてしまいました。申し訳ない。
 結局、この戦いは最初から仕切り直しと言うことになりました。そろそろネタ不足かと思いきや、思いっきりかましてくれるサムエル。最高です!(笑)
ワラエルw
 ついにはこんなことを言われてしまうのでありました。

 さて、ラストの19時の部…と言いたいところですが、残念ながら私はリアルの都合で参加できず。あとで聞いた話によりますと、やはり海ポチャネタでいじられ、焼きそばパンネタを引っ張った結果、サムエルはコロッケパン派だということになったらしいです。(どういうことなの?)

 いやぁ、それにしてもいい塩梅でバカバカしい(ほめ言葉)、いい息抜きになるイベントで個人的にはとてもよかったと思っております。やはりいつも「レア出ない、お金ない」とカリカリしてしまうとせっかくのゲームも楽しくなくなってしまう。こんなお祭りがまたありますことを期待しております。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 完全?偶然?  |  杞憂かもしれませんが… »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター