08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

杞憂かもしれませんが… 

 「サムエル祭りの続きを書く予定」と言っておきながら、またもや予定が狂ってしまいました申し訳ない。いや、ちょっと気になることが出てきてしまったので、それについて書いておきたくなりました。

 次回の定期メンテで「祝福変化システム」が実装されると発表されましたね。

 祝福能力は「HP増加」や「攻撃速度増加」など、様々な効果をプレイヤーに与えます。自分に合った祝福能力に変化させ、星霊と共に新たな戦いに挑みましょう!

 …?何だかこの説明ではピンと来ないのですが、例えば
★3アリス
 星霊アリスは会心と回避を上げてくれるわけですが、それを攻撃と攻撃速度に変えることができるようになるとかそういう解釈で合っているのでしょうか?

 この考え方で正しいのであれば、ちょっとそれはどうかと思ってしまいますが…。確かに以前「キャラ的にはあっちの方が好みだけど、能力的にこちらの方がいいからこちらを使うということになるのが悩みどころ」ということは書きました。書きましたけれど、だからと言って能力補正を自由に変えられるとまでなってしまったら、もう星霊の個性とか特徴というものに意味がなくなってしまうと思うのですよね。

 もしも、そこまでするというのなら、いっそ星霊のカスタマイズシステムでも作ればいいのではないですかね。自キャラのキャラメイク時のように髪形や顔立ち、瞳の色などのパターンがあってそれを組み合わせて最初から自分の好みの星霊を作ることができるとか。

 いや、別に本当にそれを望んでいるわけではありませんが。個人的には星霊はこのゲーム、世界の大きな魅力のひとつだと思っているので、個性的で魅力的なキャラが出てきてくれることに期待したい。(だからいい加減にロリしか出さないというのをやめろと…)

 まぁ、今後新しい星霊を実装するとして、能力補正のパーセンテージを際限なく上げていくということもできないでしょうし、能力的に攻撃補正がつかない星霊は売れる見込みがかなり低い、ということも前に書きましたよ。
 しかし「もう頭打ち」となってしまうには少し早すぎると思うのですけどねぇ。

 もっとも、題名にあります通り、これはあくまでも私の推測にすぎず、ただの杞憂に終わる可能性もあるわけですが…と、いうか終わってくれることを望んでおります。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« ○○エルというのは天使の名前に多いですけどね。  |  星界、春のホワ祭り »

コメント

祝福だからパッシブスキルの方だよーヽ(・∀・)ノ
「〇〇の★〇祝福:〇〇が〇%増加」の方ね!(〇だらけ
補正はそのままだと思う(*´ω`*)

フェリウス #- | URL
2017/04/13 10:50 * edit *

 うぬぅ~、ちょっとややこしくなってしまいましたが「能力補正のパーセンテージ」という言い方をしていたのが、祝福のことですな。
 でも、そうですね。補正と祝福補正が別だとして、例えばアリスの場合ですと会心と回避にプラス修正がありつつ、攻撃+4%(仮)の祝福をつけることもできる、ということになるのか。
 う~ん、やはり中途半端さ加減は否めないような気がする…。

 って、あ。ご来訪とコメントありがとうございました!

偽天使 #3RYqKTAY | URL
2017/04/13 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター