07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

星界、春のホワ祭り 

 ちょっと書くのが遅くなってしまいました、すみません。そして、案の定というか内容も予告とは違うものになってしまいます、すみません。アカネの話はひとまず置いておきまして…

 だって、これをネタにしない手はないですよ!何?って去る4月1日限定で開催されたイベント…

 サムエル祭り!!

 ちなみにタイトルの「ホワ祭り」のホワとは何ぞや?と申しますと、我がギルド内でのサムエルの別名です。召喚時に上げる雄叫びが「ホワー!」と聞こえることからそう呼ばれております。

 さて、本題に入りましょう。たまたま4月1日が休みだった私は31日の夜から夜更かししておりました。そして、日付が変わる午前0時…突然ゲーム内に運営さんの告知が流れ始めました。

 サムエル「時代が俺に追いついたようだな!」
 公式サイトがサムエル祭りに!?


 え?何事?とりあえず公式サイトを見てみると…
サムエルジャック
 何と言うことでしょう?公式サイトが大変におもしろいことになっているではありませんか!これ、まさか「エイプリルフールのネタで~す」で終わらせるわけではないですよね?ちゃんとイベントがあるのですよね?
 お知らせによると4月1日の11時から19時まで開催されるとのこと。不安は抱きつつも、とりあえず就寝。

 さて、朝起きて、星界にログイン。とりあえず適当にこなせることをこなして…と、しているうちに予告にあった11時が近づいてまいりました。
サムエル祭り開始
 来た~っ!…でも「言ってる」は「行ってる」の変換ミスですよね、多分。(細かいツッコミ)

 まぁ、とにかくイベントはちゃんとある模様。会場となるch2のセイルーン城へGO!

 このお祭りでの内容は2種類。サムエル探しと限定ボスとなるサムエル討伐。まずはサムエル探しの方からお話ししましょうか。

 「限定アイテムを持ったサムエルを見つけろ」とのことでしたが、どういうことなのでしょう?



サムエル大量発生
 こういうことか~っ!

 セイルーン城のいたるところにサムエル(?)が大量発生!サムエルは続くよ、どこまでも~。

 しかし、わらわら沸いているサムエルのほとんどは偽物です。話しかけると…?
ジャクソンさん
 ジャクソンさんとおっしゃるそうです。生き別れの兄弟とかですか?(笑)

 ジャクソンの群れをかき分け、どうにか本物のサムエルを見つけると
本物発見!
 このイベントの限定アイテムがもらえます。アイテムは全部で3種類。

・サムエル変身リング
・特製花火
・鼻眼鏡

 リングは星霊成就でもらえる初期星霊に変身できる指輪のサムエル限定版。何か意味があるのかとか突っ込んではいけない。(笑)
 花火は…
サムエル、愛の花火
 サムエルの愛を打ち上げられる特製の花火!しかも永久使用可能!(笑)

 鼻眼鏡は…ちょっとSSを撮り忘れてしまって申し訳ないですが、パーティーグッズなどでおなじみのアレです。ちょうどギルメンさんに実装を希望されていた方がおられまして、その方は大歓喜でしたねぇ。

 この鼻眼鏡は嬉々としてつけるタイプの方と「絶対嫌!」と拒否される方とはっきり分かれていたような気がします。(笑)…って、
 え?私ですか?私は…まぁ、そういうキャラではないと思うのですよ。とりあえず記念にいただいてはおりますが。

 それを言ったらリングも花火も「そんなものいらない!」と言う方は言うでしょうね。でも、だからこそイベントに参加できなかった方が大きな不利益をこうむるということもなく、ネタとして割り切れますのでこれはよかったのではないかと思います。
 ここら辺のさじ加減は非常に難しいと思いますが、今回は運営さん、グッジョブです!

 さて、もうひとつの催し。サムエル討伐ですが…こちらもネタ満載だったのですよね。いっぺんに書こうとすると長くなりすぎてしまいますので今回は一旦ここまで。続きは次回!…これは今度こそ予定通りに書く…多分…。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 杞憂かもしれませんが…  |  謎は一部解けた? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター