05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

謎は一部解けた? 

 2月27日の記事で「星霊の能力をレベルや進化とは別に強化できるシステムとかないかな?」ということを書いていたのですが、まさか本当に来るとは…。そして、これが課金要素ではないというところは実にうれしい限り。

 星霊祝福強化ですが、私が説明するまでもなく皆様ご存じのことと思います。でも、一応簡単に書きますと…

 星霊クエをこなすと絆ポイントが得られる→そのポイントで絆ギフトBOXを買う
祝福強化の書の破片
 その絆BOXからこのようなものが出るようになりました。説明にある通り、この破片を500個と3000Gを消費することで星霊の強化に必要な強化の書が手に入る。
 ただ「すべての星霊を強化することができるわけではない」という点に注意。

 と、ここでふと気づいたのですよ。前にティアの話をしたときに「無課金星霊と課金星霊で絆BOXのグラが違う」ということを書きました。
絆BOX(課金星霊)
 課金星霊のがこのような箱で、無課金星霊のは袋。しかし、ティアの絆BOXは
ティアの絆BOX
 課金星霊なのに袋なので「あれ?」と。

 しかし、その後実装されたアカネの絆BOXも
アカネ絆BOX
 やっぱり袋。う~ん、これはいったい…?ひとりで密かに気にしていたのですが、やっと謎が解けたような気がします。要は課金、無課金で区別されていたのではなく、祝福強化できる星霊かそうでないかで分けられていたのでは?と。

 まぁ、私は持っていない星霊も多いので、この推測が本当に正しいのかどうかはわかりません。でも、可能性はあるのではないかと。つまり、わりと早い段階ですでに星霊強化について考えられていたのかもしれない。う~ん、ナイス!

 …って、ちょっと待て。何かさらっと書かれていたけど、なぜにアカネの絆BOXがある…?

 と、思われた方はするどい。え~と、実は
アカネと一緒
 こんなことになっていたりするのですが。^^;

 はい、本当はアカネについてのお話になる予定だったのですが、ちょっと思いつきで変更となりました。次回書く…はず…多分。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 星界、春のホワ祭り  |  Over the rainbow »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター