09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

テンションゲージ上昇! 

 あれです。剣豪の燕刺→飛燕を決めるのがαブレードで斬り込んで、追加入力で後ろから刺すというのを思い起こさせる。

 と、いうのは前から思っていたのですが、ネタにしたところでわかる方がいないだろうと黙っていたのを唐突に書いてみたりします、こんばんは。

 と、まぁ何だか今回はノリが変だとは思います。ちょっと…いや、かなりうれしい出来事がありましてテンション上がってます。…ただ日本語で「テンションが上がる」と言うと「やる気がみなぎる」とか「気持ちが盛り上がる」とかそんな意味で使われていますけれど、英語で「tension」と言うのは「張りつめている、緊張している」とかそんな意味なのですよね。なぜに意味合いが変わってしまったのかは謎ですが…緊張するとアドレナリンだかβエンドルフィンだかが出て無駄にハイになったりするのでそこから来ているのかなぁ?と無駄な余談。

 はい、本題に入りましょう。少しやる気が低迷していたとは言ったものの、何だかんだで休みの日が多かったこともありけっこう星界内で活動していたような気がします。
 まぁ、いいのです。これはゲームです。やりたいときにやりたいようにやればいい。やりたくなかったらしばらく離れてみるというのだってひとつの手です。

 うちのギルドでもいつもおなじみの方々もいれば、ぱったりログインしなくなってしまったりする方などもちろんいろいろ。なのですが「うれしい出来事」というのは何だったのかと申しますと、詳細は省きますが「かつてのギルメンさんが戻ってきてくれた」というわけで。ひゃっほうぅぅぅ。

 思わず帰還メンバーさんのお宅に乱入したところ、他の皆様も集まってきて…
ダイニングキッチン?
 人様の家具で遊ぶ。(笑)

 それにしてもこのまとまったダイニングキッチン感がお見事だと思います。私など空間を持て余してしまってどこに何を置こうか悩みまくって結局何も置けなかったりしますので、本当に他の方のお宅を覗くのは参考になります。

 で、1時間以上はだらだらおしゃべりしていたり、踊ったりしていたと思います。でも、それもいいではありませんか。戦闘して経験値稼いで、装備を整えてとかそればかりするというのが能ではありません。せっかくのネトゲなのですからこんな時間も貴重です。こういう時間がいつまで続くのか、続けられるのかわからないのですからなおさらです。

 必ずしも「いいことばかりの楽園」とは言えないかもしれませんが、でもやはり「楽しめることがある」というのは大事です。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« Over the rainbow  |  人魚は宝石がお好き? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター